スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ポコの悪い癖、まぁの変な行動 (;^ω^)

Category : お家でゴロりん


この悲惨なリード(ーー;)
ビーズに変えても、ビーズを噛んでしまっている。
犯人は、

11042.jpg

こいつだ
何度叱っても・・・

11043.jpg

11044.jpg

全然反省もしてない(`・ω・´)

11045.jpg

そして、まぁは毎日の殆どの時間
こうやって白目を剥き、たまにピクピクしながら寝てますが

11046.jpg

主人がくしゃみをすると
異常に怖がるようになってしまいました。

11047.jpg

そして、私に訴えるようにこんな顔します。
なんでこんな風になったのか不思議。。。



(今日のわんこ)
11048.jpg
スポンサーサイト

Comment

どこにしまってあるリードがこうなっちゃうんですか?
まさか、ポコちゃんの首に着いてるのではないですよね?
何か理由があるのかなぁ?
それともただの八つ当たり?

まぁちゃんの行動も不思議ですね?!
でも、あまりにも怖がるとちょっとかわいそうですね?!
実は、ジャスミンも主人のおならの音に敏感に反応するんです。
爆睡してても絶対起きます。
隣に座っている主人に、まぁちゃんの事を話して釘を刺しておきました(^-^)v

サンディーママさん

首についてるやつなんですよぅ(>_<)
リードをしたまま繋いでおくと、ポコは噛み切ってしまうんです(;^ω^)

前に、自分のならまだしも、まぁのを噛み切ってしまって、
切られたまぁは、まぬけなので気づいていなかったのですが、
せっかくの革のリードを真っ二つにされた事もあります。
リードを付けられたままほったらかしにされるのが、
どうも腹立たしいみたいです(;´Д`)

まぁも不思議ですよねぇ
前は我が家もおならの音にも敏感に反応してたんですが、
最近耳が遠くなって、低い音は聞こえないのか反応しなくなりました。
唯、空中の臭いは嗅いでますけどねぇ~(;^ω^)

でもくしゃみには異常に反応して、
ガタガタ震えるんですよ。

ジャスミンちゃんも年取ったらおならからくしゃみに移行するかもしれませんよ(笑)

何度も、見たことあるあるv-411
ポコちゃん、せっせ、せっせとガジガジしてましたよ~~(笑)
見ている分には、可愛いなぁ~~と思っちゃうんですけどv-415

まぁちゃん、くしゃみに?
何で?雷とかは大丈夫なのかな?

まぁちゃんとポコちゃんの正反対の性格が最高ですね♡
でも仲良し☆不思議な二匹の化学反応がたまりません(笑)♡

わんちゃんもそれぞれ性格が違う事が多頭飼いしてるとよく分かりますよね(笑)
バリーは単細胞すぎるし、アンジーは深読みしすぎるし、足して2で割りたいとよく思います^_^;

強気のポコちゃんとクシャミも恐がっちゃうまぁちゃん♡
お留守番の時は何をお話してるんでしょうね(笑)
いざという時は俺様についてこい!とポコちゃんは、レディのまぁちゃんを守ってくれてるのかもですね♡

そらまめさん

西湖で繋がれてる時よくやってましたよねぇ~
今だに、というかこれから先もこの悪い癖は直りそうにありません(>_<)
自分のリードだけならまだしも、まぁのまで・・・ヽ(`Д´)ノ困ったものです。

雷の音も花火の音も聞こえないのか
全然無反応になりました。
でも、クシャミだけには怯えるんですよねぇ~
変なまぁです。

UMAIさん

そうなんです!
正反対の性格なんですよねぇ~
でも反対じゃなくて本当に良かったです。

まぁがポコみたいな性格だったら、流血騒動頻繁だと思います(´Д`;)

UMAIさんところは、どっちかいうとバリーちゃんの方がお転婆ですよね!
でもバリーちゃんも女の子だから、ポコほどきつくないから安心ですよね(*^_^*)
アンジーちゃんの深読みってのは笑えますねぇ。

お留守番の時は、
ポコは、まぁの耳になってるようですよ!
耳が遠いまぁは、ポコの反応を見て行動してるみたい。
それも、間違った行動を・・・(ーー;)

まあちゃん若い頃は大丈夫だったんですか?旦那さんのくしゃみだけ?洋子さんのは良いの?
旦那さんには控え目にクシャミしてもらわないとダメですね。
ポコちゃんリード大変な事になってるね😱いちごはスリッパをボロボロにします。なので我が家にはスリッパはありません。

わかなちゃん

そうなんだよ!
若い時は別になんてことなかったのに、耳が遠くなってからかなぁ~
特に旦那のくしゃみはビビるみたいですが、
ポコのくしゃみにも驚くので笑えます。

くしゃみしそうになったら部屋から出て行ってもらわないと・・・(;^ω^)

いちごちゃんのがじがじはまだしょうがないかもねぇ~
ポコもやったから、
姉なんか、足もかじられるからってスキーの靴履いて台所立ってましたよ(笑)
いちごちゃんもそういう時期ですよね!

でも、ポコは爺さんなのにねぇ(ーー;)

家も昔ラッキーがカジカジしてました。
我が家に来た頃です。
まぁちゃんのも齧っちゃうんですね。
ポコちゃん噛む感覚が好きなのかなぁ。

ご主人のくしゃみにだけ反応するんですね。
雷や花火には反応しないということは パパさんのくしゃみの波動が床から伝わってくるのかなぁ。
パパさんションボリですね。

クレままさん

ラッキー君もやってましたか(;^ω^)
でも今はやらないですよねぇ~
ポコ爺は今だにです(ーー;)
こちらもあきらめてますけどねぇ~
ビニール紐でも編んでリードにしようかと考えたくらいです。

主人のくしゃみは豪快なので
怒られたと勘違いするんでしょうかねぇ~
雷や花火に怯えなくなったので安心してたのに、
もっと身近なものに怯えるようになってしまって、どうしたものか・・・
部屋の中ではくしゃみ禁止にしないといけないなぁ~。

あー、ムースもポコちゃんと一緒ですよ。
ムースは散歩しながら銜えて歩くのでリードがすぐボロボロです(;_:)
以前、立ち話している間に皮のリード噛み切ってしまったことがあります。。

まぁちゃん、今はご主人のくしゃみにびっくりなんですね(^_-)
ムースも主人のおならの音に飛び上がっているので、そのうちくしゃみに移行するかなぁ(笑)




非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

