スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゲリラ豪雨・ポコの熱中症

Category : お散歩 ドックラン


先週の水曜日、丁度帰宅時間に重なってしまったゲリラ豪雨

地下鉄を降りたら、道路が川のようになってました(◎o◎)!

1309072.jpg

そして、話は少しさかのぼりますが、
先月のお盆休み明け
ポコが熱中症で倒れましたΣ(゚д゚lll)

幸い、体を氷で冷やし15分程で復活しましたが・・・

本当に焦った(;^ω^)
お盆に入り、少し涼しくなったので、
つい油断した私がいけませんでした。。。反省(;゚Д゚)!

1309073.jpg

少しやつれたか・・・

1309074.jpg

あんたは関係ないね・・・

1309075.jpg

しばらくボール遊びは禁止にしました。

1309076.jpg

ストレスが溜まったポコは、
悶々とした気持ちを
まぁにぶつけるのでした(・・;)

1309077.jpg

ゲリラ豪雨の後、朝はずいぶん涼しくなったので、
ボール遊びを解禁にしました。

1309078.jpg

ハッスルするポコ

13090710.jpg 1309079.jpg

13090713.jpg

久々のボール遊びを満喫したポコは、とっても満足気でした(^-^)

13090711.jpg
この方は・・・
いつもと変わらない朝を迎えておりました。



(今日のわんこ)

13090712.jpg
スポンサーサイト

Comment

うわ〜っ(>_<)本当にすごい豪雨だったのですねー!!
これは危ない(>_<)!!何もなくて何よりです!!

ポコちゃんもすぐに復活してくれて本当に良かったですね!!
ポコちゃん(笑)ボール解禁してもらって良かったね♡

そしてまぁちゃんのうまうまの時のこの姿勢(笑)
標本に載せていいほどキレイです(笑)
スプリンガーおすわり選手権があれば10点満点とれますよ(笑)
ピシッ!!私すっごくお利口におすわりしてます!!って感じです(笑)

UMAIさん

凄いでしょΣ(゚д゚lll)
ここをジャブジャブ渡ったんですが、
車が通るたびに波が来て、
まるで海のようで怖かったです(・・;)
自宅は全然大丈夫だったんですがね(^-^)

ポコ生き生きしてるでしょ!
久しぶりのボール遊びに目がキラキラしてました(#^.^#)

まぁがシャキッってしてる時は、うまうまを貰う時だけなんですよ(^^;)
「このお座りをされると、あげないわけにはいかなくなっちゃう」ってみなさんに言われてます。

今日はオリンピックのプレゼンのニュースばかりやってましたが、
うまうま会の招致活動のプレゼンは滝川クリステルさんにも負けませんよ!

私もニュースで見て驚いてしまいました。
ご無事で何よりでした。。。(ホッ)

ポコちゃんも完全復活v-315
ポコちゃん目がランランと輝いていて楽しそう^^

まぁ師匠・・・私、気がついくと何時も猫背に・・・
       まぁ師匠のように綺麗な姿勢を保つ秘訣を~(笑)

凄い豪雨だったんですねv-12
膝ぐらいまで浸水してるみたいですがご自宅の方は大丈夫だったですか
これ程だと恐怖を感じますよねv-404

ようやく暑さも和らいで通常のお散歩に戻れそうですねv-410
ポコちゃんもボール遊びが出来るくらいに元気になって良かった~v-411
今年の猛暑は私にも教訓になりました

ホントv-364まぁちゃんのマテのお座りパーフェクトv-354だわ~
みんな集中力が半端ないですね~v-411

ロンままさん

本当に大した事なくてよかったです。
この写真がピークの時で、水もその後すぐ引きました。
本当に自然の猛威には人間は無力ですね。
ロンままさんは嫌というほど痛感されているでしょうねぇ。

ポコ生き生きしてますよ!
嬉しくてしょうがないらしく、
クルクル回ったり、ステップ踏んだり
ハッスルしてましたよ(´∀`)

私も気がつくと猫背に(^^;)
大好物を吊るすと治るかもしれませんよ(笑)

nonnonさん

この時は膝ぐらいでした(;^ω^)
車が通るたびに波が来て怖かったです。
自転車があったので、置いて行こうか迷ったんですが、
引いて帰ったのは、安定感があって正解でした。

ポコが倒れた時は、私もオロオロしてしまい
本当にパニクるところでしたが、
復活も早くて安心しました(*´∀`*)
わんこはやっぱり強いですねぇ~
私も色々勉強になりました。

本当にまぁは食い意地が半端ないです。
お恥ずかしい(^_^;)
どのわんこより立派なお座りを心がけているそうです。(笑)

天高くまぁ肥ゆる秋 ですね。

この豪雨のとき 雨宿り中にコメントしてくださった時ですか?
本当に凄い雨だったんですね。
私は体験したことないんです。だから想像できないです。
でも地下鉄なら雨が入ってこないのですか?
充分気を付けてくださいね。

ポコちゃん大変だったんですね。
今はすっかり良くなっているので安心ですが 当時はとっても心配でしたよね。
今年の夏は人もワンコも大変でしたね。
これからはまぁちゃんもポコちゃんも過ごしやすくなりますね。

クレままさん

実はそうなんです(^_^;)
地下鉄の駅上がったら、道路が川みたいになってて、
現実逃避したくて、思わずクレままさんのブログを開きました(笑)

そうしたら、ジャック君達とクレ君の食事風景が・・・
癒されました(*^_^*)ありがとうございます。

お陰様で頑張って帰れました。

地下鉄は扉が閉まったので大丈夫でしたよ!
私もこんな状況は初めての体験でしたし、
地下鉄の扉が締まるのも初めて見ました(°д°)

ポコには本当に驚かされましたよ(;^ω^)
本当に大した事なくて良かったです。

最近は朝晩が本当に涼しくなったので、
とっても快適にお散歩が出来るようになりました。

秋もすぐそこですね!(^_-)-☆

唯、人もわんこも食欲の秋には注意しないと(^_^;)
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

