スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

貴船 川床料理

Category : 旅行


京都も暑かったです(^^;)
目的地の貴船に行く前に、出前柳に途中下車して、甘味処いせはんへ
宇治金時氷を戴きました。
生き返った~
お抹茶の味が濃くてとっても美味しかったです。

130825.jpg 130826.jpg

貴船神社へ、
平日だったので、思ったより空いていました。
土曜日に行った友人は、凄い人で寄り付けなかったΣ(゚д゚lll)って言ってました。
縁結び祈願の若者で人気のパワースポットらしいです。

130827.jpg 130828.jpg

テレビでもやってた水占いもしてきましたよ!
おみくじを水に浮かべると字が浮き出てくるんです。
「小吉」かぁ。。

130829.jpg 130830.jpg

友人は息子さんに良いご縁がありますように...と一生懸命絵馬を書いてました。
早くお母さん安心させてあげてね(#^.^#)

130832.jpg 130831.jpg

留守番カメラを覗くと、お利口さんに寝てるわ(^ム^)ヘヘ

130833.jpg

さて今回の最大の目的は、川床料理です。
2時からしか予約が取れなかったので、お腹ペコペコです(´ε`;)
今回は右源太というお店で予約しました。

130834.jpg 130835.jpg

貴船川の清流の上に作られた川床は、
天然のクーラーでとても涼しく、風情もあり素敵でした(#^.^#)

130836.jpg

しかし、暫くすると夕立が・・・
やむなく、店内で食事する事に
残念でしたが、またお店の中も素敵だったんです。
なんだか得した気分になりました(´∀`*)

130837.jpg
130838.jpg

食事は、京会席です。
どれも夏にぴったりの涼しげなメニューで美味しいかったです。
友人と会話も弾み、かなり長居して、夏の京都を満喫してきました。

130839.jpg

帰りの新幹線の中から留守番カメラを覗くと、
あちゃちゃ、待ってる待ってる(^^;)
もうすぐ着くから待っててねぇ~

130840.jpg 130841.jpg

少し遅かったので、まぁに怒られちゃいました(^^;)
たまなんだからお許しをm(_ _)m




(今日のわんこ)

family.jpg





スポンサーサイト

Comment

あーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も見ました〜♪私の大好きな純次高田さんがレポートしてた所ですよね?!(笑)

涼しげで風流あっていい所ですね☆
一度しか行った事がない京都^_^;
また行ってみたくなりました♪

まぁポコちゃんもお利口にお留守番♡
やっぱりカメラがあると留守にしてても安心できますね♡

UMAIさん

高田純次さん私も大好きヨ~♡
いい加減で大爆笑ですよねぇ(^0^))

私も夏の京都は初めて行って来ました。
川床は本当に気持ちよかったですよ!
UMAIさん所からは少し遠いですが、機会があったら行って見て下さい!

カメラがあるとやっぱり安心出来ますね。
声かけが出来るともっといいですけどねぇ。
でも、帰りはいつも早歩きになっちゃいます(*´∀`*)

おおここってサスペンスとかでよく見かけるところではないですか?
素敵ですよねぇ。
暑さも吹き飛ばしてくれそうなシチュエーションとお料理。
お友だちとの会話と美味しいお食事で元気になりますね。

まぁちゃん待ちくたびれちゃったんですね。
待ってる姿を見ると気持ちは急ぎますよね。
まぁちゃん たまにのことだから許してあげてね^^

クレままさん

京都はよくサスペンスの舞台になってますよね!
貴船神社も、貴船川も風情がありステキでした。
本当は、浴衣なんかで行くともっとテンション↑↑でしょうねぇ。

ずっと蒸し暑い日が続いていたので、本当にオアシスでした。
お料理もあっさりとした夏の献立に食が進みました。

いつもより帰りが遅くなってしまったので、
帰ると、ウォーウォーとお小言を言われちゃいました(´∀`*)
でも、本当にリフレッシュ出来て良かったです(#^.^#)

夏の京都は昔からの暑さを和らげる工夫が
今でも活かされていてますね
京ならではの夏を堪能できて良かったですね~v-410
パワースポットも良いけど 川床料理で一杯いいなぁ~v-275

私も京都に行きたくなりました~

待ってる、待ってるv-418 お耳をダンボにしてママの帰りを
待ってる様子がいじらしい~v-398

ポコちゃんも元気になって良かったですねv-410

nonnonさん

nonnonさん所からは近いですよね!
川床いいですねぇ~(#^.^#)

nonnonさんはv-275いける口ですか?v-410
私も友人もあまり飲めないので、500mlの瓶ビール1本を二人で飲んで
二人共顔が真っ赤になってしまい大笑いでした。

ポコはもうすっかり元気になりました。
ご心配おかけしましたv-398

こんなふうに待ってられるとプレッシャーですが、
こんなに待っててくれるのも、まぁポコだけだから(笑)
とっても嬉しいです(*´∀`*)

京都いいですね~

貴船は正解です。涼しいですものね。私も友達情報だけで川床料理は行った事がないのですv-292が、川の上で楽しめてとっても涼しいと・・・
同じ川床料理でも、鴨川はだめですヨ。暑くて、暑くて食事できたものじゃありません。
 
祇園祭、大文字焼きと夏にはたくさんのイベントが京都にはありますが、暑くてついつい外してしまいます。

まぁポコちゃん。お利口さんでしたね。お土産のうまうま買ってもらいましたか?

ミット61さん

貴船にしてよかったです(´▽`)
鴨川の辺は少し歩きましたが、ホント暑かったです。

ミットさん所からは近いんじゃないですか?
でも、近いと意外に行かないものですよねぇ。

私も、夏の京都は敬遠していましたが、
なかなか良かったですよ!
ぜひ行ってきて下さい(#^.^#)
祇園祭、大文字焼きは確かに暑そうですけどね(^^;)

まぁポコのお土産は残念ながら今回なかったので、
思いっきりナデナデだけしてあげました(笑)
まぁは思いっきり不満そうでした(´Д`;)

非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

