
Category : スポンサー広告

盛夏

Category : お家でゴロりん


2508032.jpg

2508033.jpg

2508034.jpg 2508035.jpg

メダカの赤ちゃんもずいぶん大きくなりました。
親メダカの鉢と赤ちゃんメダカの鉢です。

2508036.jpg

2508037.jpg

カメの日光浴をさせるため、連れて来ると
ポコはビビリ気味
まぁは獲物を狙う目に(^^;)

2508038.jpg

2508039.jpg

昨日、夕方のお散歩中、なんとカメが道路を渡ってましたΣ(゚д゚lll)
福ちゃんか!!と思い捕獲したら違ってました(^^;)
でもこのままでは死んでしまうとけないので、持ち帰る事に・・・
なんとなく家の子になりそう(´ε`;)
福ちゃんともケンカもせず、仲良くしてました。

25080310.jpg

でもこの方は気になって仕方ないらしく
新入りカメを見ると戦闘モード



今日のわんこ
25080311.jpg
UMAIさん家のアンちゃん、バリーちゃん、イプちゃん(#^.^#)

Comment

きゃ〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
♡♡♡
メチャクチャ可愛い〜☆☆☆
ぷーちゃんまで(^♡^)
素敵なサプライズ!!
アンジー達もユルかわキャラにして頂いて本当に嬉しいです♡
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))☆☆☆

福ちゃんに、お友達?兄弟かな〜?彼女かな?(笑)が出来ましたね(笑)
メダカの子といい扶養家族が増えたまぁポコままさん宅。賑やかな夏になりそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁちゃん(笑)新しい家族?になりそうな亀ちゃん(笑)優しくしてあげてね(笑)♡

今日のワンコ☆大事にコピーさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ありがとうございま〜す☆

UMAIさん

バリーちゃん作りながら、ケビンを思い出しました。
バリーちゃんとケビンのコラボも( ・∀・) イイネ!

こんな絵ブログに載せていいものか・・・と思いつつ
あまりお出かけもしないので、ブログネタも詰まってしまい
苦肉の策です(笑)

カメの性別ってわかりにくいですねぇ
可愛い顔してるから、女の子っぽいですが、
今のところ飼い主さんは現れないので、うちの子になりそう・・・
これで、子供でも生まれたらどうしよ~(´ε`;)

きゃぁ~  ナイス!コラボレーション
イプちゃんアンジーちゃんバリーちゃんの特長を上手く
捉えてますね~  この1枚はUMAI家の宝物になりますよ~
福ちゃん家族ができたんですね
運命の出会いかなv-237
こちらでも川から出てきた亀さんが道路で悲惨な姿になってるのを見かけたりしますv-406
散歩中にも側溝に落ちて出られないでいる亀さんをレスキューして
川に戻してあげるのですが
30㎝もあるような亀さんにはグッディはビビって警戒モード全開です

nonnonさん

nonnonさん宝物なんてとんでもないです。
一瞬でも、「プッ」って笑ってもらえると嬉しいなぁって思って(#^.^#)

お友達わんこを暇な時に作っていこうと思っています。
それも私自身の大切な思い出になりますからねぇ(*´▽`*)

グッディ君とるるちゃんもまた登場させますので、
その時は「プッ」と笑ってやって下さいね(^_-)


30cmの亀ですかΣ(゚д゚lll)
それは大きいですねぇ~
みんな飼えなくなった亀を川に捨てるんでしょうねぇ。
困った(;´Д`)もんだ。

この亀は、捨てられたんじゃなくて、
たぶん脱走してきた亀だと思うんですよ。
住宅街の道路を歩いてましたので・・・

早く飼い主見つかるといいんですが・・・
それは期待薄かな(^^;)

まぁポコさん宅は、沢山の家族がいるのですね~(*^-^*)
可愛がってもらえて、みんな幸せですね(笑)

それにしても、まぁポコままはかわゆ~い物を作られるのですねv-354
見せていただいてて、とっても楽しいです。

ありがとうございます(=^0^=)

コメントありがとうございま~す(*´▽`*)
そうなんです、我が家は細々した生き物達がいっぱいいるんですよ(^^;)

でも、みんな可愛いです!
こちらが可愛がれば必ず返してくれます(#^.^#)

かわゆ~い物って、もしや絵のことですか・・・
もしそうならば、ありがとうございますm(_ _)m

主人には呆れられてます。(よく載せるなぁって・・・)

でも、まぁ考えようで、
この程度の物ならって!みなさんが挑戦されるもよし(^.^)
なんだこれって笑ってもらえるもよしです。(^.^)

わんちゃん飼っておられるんですか?
お名前がないので・・・゚(゚´Д`゚)゚
ブログとかやって見えましたら宜しければ教えて下さいねぇ~(^_-)-☆

亀さん、まぁポコ家に拾われて運がいい子ですね^^
福ちゃんも仲間ができて嬉しそう(^_-)-☆
まぁちゃんは福ちゃんとの違いが分かるのね、凄いな~(笑)

以前文鳥を保護したことがあります。
保護してます、の張り紙を貼ったら飼い主さんが迎えにこられました。
で、指に乗せて帰っていきましたよ(笑)




ムースままさん

今日も周囲の人に声をかけてみましたが、
飼い主はわかりませんでした。

1匹飼うのも2匹飼うのも、あまり変わらないのでいいのですが(^^;)

とりあえず飼うしかないようです。

名前は、コウちゃんにしようかと(笑)

福ちゃんがいるから、2匹で幸福です(^_^)

いい事ありそうな予感(*´∀`*)って前向きに考え
飼ってあげるかな・・・

まぁは今福ちゃん幸ちゃんに夢中です。
ポコは見ないように、すぐ視線を外します(笑)

文鳥ですかヽ(・∀・)ノ
よく見つかりましたねぇ。

前に、インコかなぁ?がテレビで自分の連絡先を喋って
無事飼い主のもとに帰れたってやってましたね。

コウちゃんも話せるといいのに・・・(´Д⊂

本当に飼った以上は責任をもってもらいたいですねヽ(`Д´)ノ

毎日暑いですね。
まぁちゃん地方はアブラ蝉だ。
クレ地方はクマ蝉が今は多いんですよ。
まぁちゃんのお家はメダカに亀さんも居るのですね。
まぁちゃん 亀さんに喧嘩売っちゃうの?(笑)
手でパンチとかするのかな。
新しい亀さん 何となくこのまままぁちゃん家に居るような気がしますよ。
居心地よさそうだもの^^
まぁちゃん 敵が増えちゃいますね。

今日のワンコ 可愛すぎ~

まぁポコママ様

すみません(..)名無しは私です。メゴ母ですv-405
そうです。そうです。かわゆいものとは絵のことですよ。その器用さがうらやましいですよe-343
面倒くさがりの私には到底、できそうにないことです(-_-;)

クレままさん

本当に暑いですねぇ。
体調を崩されてたようですが大丈夫ですか?

今日から当分の間、また熱帯夜らしいですよ(^^;)

気をつけて下さいね!

私も、何をやってもすぐ汗が出て、気持ち悪いし、体はしんどいし、

湿度は、きっとこちらの地方の方が高いでしょうねぇ(´;ω;`)

仕事行くのがやっとという感じですヽ(´Д`;)ノ



メダカ、亀、それと熱帯魚とカエルもいます(^^;)

増やすつもりはなくても、次々と生まれ...

週に1回の水換えは大変です(・・;)どうしたものか・・・

にもかかわらず、また亀を増やしてしまいました(笑)

いつか竜宮城に連れてってくれるかしら(笑)

まぁは亀のことがやけに気になるらしく、
散歩に行く前にも後にもガン見してます。

でも、福ちゃんの方はずいぶん慣れてきてるので、
首長くしてまぁを見返してますよ(#^.^#)


クレままさん家には、可愛い画伯がいらっしゃいましたね!
弟子にしてもらいたいです(#^.^#)
引きこもりの夏にはよい暇つぶしです。

ミット61さん

お~メゴ母さんだったんですね!
ありがとうございます(=^0^=)

仕事もエクセル使ってるから、丁度お手軽に楽しめます。

仕事が暇な時も、これやってれば忙しそうにみえるし(^_-)-☆

不器用でめんどくさがりやは私もですよ~
メゴ母もε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!

非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

