スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まぁの気苦労゚(゚´Д`゚)゚

Category : お家でゴロりん


1307062.jpg

ポコがトリミングに行った時が、唯一まぁがホッっとできる時間です

130703.jpg

130704.jpg

130705.jpg130706.jpg130707.jpg

まぁの特技は、ペットボトルのキャップを取ることです。

130708.jpg

取ったからご褒美ちょうだいの顔です(#^.^#)

130709.jpg

1307010.jpg

今回は背中と足周りだけトリミングしました。

1307011.jpg 1307012.jpg

ポコはいつもトリミングから帰ってくるとまぁに怒り狂います
自分だけ行かされたことを怒って、まぁに当たり散らすのかなぁ?(^^;)


1307013.jpg

まぁも最近はわかってて、ちょっと遠くに避難してます。
可哀想に・・・とばっちりだねぇ(´;ω;`)


1307014.jpg

1307015.jpg
スポンサーサイト

Comment

最高です☆

ぶはっ(笑)またまた爆笑させて頂きました(笑)
まぁちゃんのドヤ顔いーですねー(笑)
そして、小さな怪獣のご帰宅(笑)
最後はバッチリカメラ目線(笑)
まぁポココンビ最強です☆
まぁちゃんのバリカンはお許し出たんですか??
まさかのパパが居ない隙のバリカンとかΣ( ̄□ ̄ノ)ノ(笑)

UMAIさん

まぁの唯一の特技です(^ム^)
キャップを取ると「取ってやったわよ。」って顔して
うまうまをおねだりします。

ポコ怖いでしょ!
本当にまぁが可哀想なんですよ゚(゚´Д`゚)゚
いつもいつもガウられてばかりで、
でも、特にこのトリミング帰りが凄まじいです(^^;)

バリカンは、飾り毛以外はパパのお許しが出ているんですよ(*´∀`*)
足のプレスリーみたいな毛と耳の毛と胴の下の方のシャラシャラの毛は、
残して欲しいみたいです。
私は、一度つんつるてんにしてみたいんですがね(^^;)

まあちゃん、ポコちゃんのいない間にゆっくりしようと思ったら、自分もトリミングだったんですね?!
尻尾がまあちゃんの気持ちの現れかなあ〜?( ´ ▽ ` )ノ

ペットボトルのキャップ、上手に開けられるんですね☆
まあちゃんのドヤ顔が笑えます(⌒▽⌒)

ポコちゃん、凄いお顔になってますね(^◇^;)
これは、おとなしいまあちゃんには恐怖でしょうね?!
でも、クッルクルの真ん丸にカットしてもらって、ポコちゃんめっちゃ可愛いよ〜(^○^)

サンディーママさん

まぁのトリミングは、後片付けのことを考えると、
どんどん後回しになってしまうので、
ポコのトリミングに合わせてやるようにしてます。

せっかくリラックス出来る貴重な時間なのに
「ごめんね。まぁ」って感じです。
さすがサンディーママさん、
尻尾まで気が付きませんでしたが(^^;)
ホント思いっきり下げてますねぇ(´;ω;`)

何も教えてないんですが、
キャップを付けて渡すと、仕事だと思って頑張って取ってくれますよ!
どや顔でうまうま請求するんです(#^.^#)

ポコの恐ろしいこと・・・
まったく、困ったもんです(´-ω-`)
まぁはよく我慢してくれてます。

ポコも顔だけ見れば、それなりに可愛いのですが・・・

ポコちゃん カッコよくなったよ~
まぁちゃんはまさかのお家トリミングだったのですね。
せっかく特技も披露して マッタリの予定だったのにね。
世の中そんなものかもよ(笑)

ポコちゃん まぁちゃんに八つ当たりするんですね。
家もハンナはクレバーに何かと八つ当たりしますよ。
いつもクレバーとお出かけして帰った時には必ず八つ当たりされるんです。
最近クレバーも心得ているのか リビングに入る時はお尻から入るんですよ。
きっと八つ当たりの防御です(笑)

ポコちゃん、とってもかっちょよくなって可愛いお顔が良く見えますよ♪
帰ってからの八つ当たりが可笑しいです、ふふっ!
まぁちゃんはホントおっとりさんなんですね^^
扇風機も強にしたりいっぱい特技があるのね~。
ムースもペットボトル好きで、すぐ銜えていきますが噛むだけです。
まだまだ修行が足りません(笑)

ウチも仲良しのときもあったけどガウガウもありました。
特に食い意地がはってる子ばかりだったので(笑)
ゴハンのときは離して食べさせたり毎食大変だったな~と思い出しました^^;

でも、多頭飼いは楽しいですね♪

クレままさん

カッコよくなりましたか(*´∀`*)
性格をもっとカッコよくしてもらわないと(^^;)

せっかくくつろいでるのに可哀想とは思ったのですが、
この機会を逃すとなかなかできないので、
ゴメンゴメンって言いながらバリカンでジョリジョリしました。
今回は早めに終わりましたけどね(^ム^)

ハンナちゃんもクレバー君に八つ当たりするんですかぁ。
一緒ですねぇ。
そんなものなのかなぁ~
でも、お尻から入るクレバー君(笑)見てみたいわぁ(*´`)
敵に後ろ姿を見せないなんて!心得てるなぁ(^-^)

ムースままさん

ポコのエイリアンのような顔みたら、
ムースままさんもきっとドン引きすると思いますよ(^^;)

まぁは本当によく耐えています(^-^)
私だったらとっくにブチギレしていますヽ(`Д´)ノ
ある意味、私より大人ってことかしら・・・(^^;)

ムースままさんところも多頭飼いしてらしたんですね(*´▽`*)
多頭飼いだと後からの子の躾が難しくないですか?
我が家は、「お座り」「お手」も、
教えてると横でまぁが自慢気にやるので、
教えずらくて(^^;)
ポコがこうなったのも私の責任なんですが・・・
でも、楽しい面もいっぱいありますので(*´∀`*)まぁいいっか!

ムースちゃんもペットボトルで遊ぶんですね!
あのペコペコの音もいいのかもしれませんね(#^.^#)

あんれまぁ~(゜o゜)ぽこちゃんガウガウ君になっちゃった?
トリミングでご機嫌ななめなのね(笑)
おっとりまぁちゃんがちょっと遠くに避難する姿が目に浮かびます~(笑)

ふぃふさんもまぁちゃんと一緒でオーヴィルがいない時間帯がまったりタイムみたい
私とオーヴィルが散歩に出ている間だけリビングに出てきて
つりきちさんの横でのび~っとしてて、玄関でガチャッって音がすると
「帰ってきたっ!」と思うのかササっと寝室に戻ってくみたいです(笑)
まぁちゃんとふぃふさんが人間だったら話が合うかもね~(^v^)
「世の中たいへんですなぁ~」って???(笑)

pupuさん

そうなんですよ!
毎回ロッテンマイヤさんから帰って来るとこれですわ(^^;)
まぁが気の毒でしょうがないです。

ふぃふさんも大変ですねぇ~(・・;)
今までは快適な我が家だったのに、
気が抜けなくなっちゃったんですものねぇ
お気の毒様。。。
早くオーヴィル君と仲良く出来るといいね(^ε^)-☆!!

ふたりの愚痴の言い合い聞いてみたいね(笑)
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

