スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー福ちゃんとetc...

Category : お散歩 ドックラン


13472.jpg

13473.jpg

風は強かったですが、雨が上がったのでお散歩へ
はずいぶん散ってしまいましたが、タンポポがあちらこちらに

雨あがりは、私は長靴、まぁはエプロンをして行きます。

ポコは、嫌がるので、丸裸で行きますが・・・
エプロンをしてると、お腹が全然汚れないので、後がとても楽です。
ポコは、お腹がベトベトになります

そして、私の長靴ですが、以前にグッディママさんのブログでステキな長靴を紹介されてましたので、
私もなかなか便利な長靴なので紹介します。
この長靴は、コンパクトになるので、旅行や通勤に大変重宝してます。
日本野鳥の会で購入しました。
サブの長靴にもお勧めですよ

13474.jpg

13475.jpg

13476.jpg 13477.jpg

そして、今日は狂犬病の注射と健康チェックとフィラリアのお薬を貰いに病院へ
昨年までの病院と違うので、お薬も変わりました。
昨年までは、カルドメックだったのですが、今回は骨型のクッキータイプのものでした。
フロントラインは、今回は、makorinnさんがネットで買われることをお聞きして、
私もネットで購入してみました。安いので助かりました

13478.jpg

13479.jpg

134711.jpg

134710.jpg

病院から帰ると、お天気が良くなったので、ゼニガメの福ちゃんの水換えをしました。
最近やっと目覚めた福ちゃんです。
久々に対面したこの方、ちょっと手荒いようですが、
実は、福ちゃんもまんざらではないんですよ!
まぁのことを追っかけたりもします




スポンサーサイト

Comment

まぁちゃんエプロンかわいいですね。
手作りですか?
我が家のクレバーもエプロンを着けるのですが サンディーママさんに教えていただいて作ったんです。
エプロン優れものですよね。
クレバーは座って低い体勢でおしっこをするので お腹の上のほうの毛におしっこが付きそうで気になっていたんです。でもエプロンを着けていると しっかり防止できるんですよね。とっても助かっています^^

まぁちゃんもポコちゃんも狂犬病のお注射したんですね。
まぁちゃん診察台で大人しくていい子だなぁ。
クレバーなんて飛び降りるんですよ^^;

福ちゃんも気持ちのいい季節になりましたね。

クレままさん

エプロンは既製品に紐がついて結ぶようになってたんですが、ゴムに付け替えただけのものです。
サンディーママさんは、器用で色々作られますよねv-410
クレバー君も手作りエプロンしてるんですねv-10

クレバーままも色々作られますよねぇ~
クレバー君のソレイヤードで作ったスヌードとても素敵v-353ですもの

クレバー君は、ビビリなんですね!
実は、ポコも飛び降りましたv-405
わんこも、女の方が肝が据わってるんですかねぇ~(笑)

福ちゃんもやっと春を感じたようです。
しかし、凄いです!冬の間は全くエサを食べないんですよ。
でも、春が来るとちゃんと元気に動き出すんですから・・・
生命力を感じますv-91

狂犬病やフロントラインの季節ですね~v-286
↑の長靴、素敵ですね。まぁままの雰囲気に合ってる~
旅行はお天気だといいな~。長靴持ってないからv-389

そらまめさん

狂犬病行かれましたか?
この時期は、いろいろ重なるから大変ですねぇ~

この長靴お勧めですよ!
そらまめさんにも合うと思います。
色も色々ありますよv-410

もうすぐですね!春旅行
長靴がいらないお天気になるといいなぁ~v-278

先日は花散らしの雨になりましたね~v-279
まぁちゃんのエプロン、ナイスアイデアですね♪
グッディも背中で結ぶタイプのを愛用してたのですが
1本脚になったらどうしてもずり落ちてしまうので
ゴム紐で作ってあげようと思います。
長靴もお洒落です~ 早速覗きに行きましたよ~
「B」が可愛いですe-343
どこかのブランドのBかと思ったらbirdのBなんですね。
履きやすそうだし私もほしいなぁv-411

福ちゃん可愛いですね。ウチも昔は草亀を飼ってました。
ウチはバケツに入れた土の中で冬眠してましたから
春にちゃんと起きて来てくれるか毎年よく心配したものです。

フィラリアのお知らせの葉書そろそろグッディにも届くかな~

nonnonさん

そうなんですよねぇ~v-390
紐だとまぁでも緩んできてきてしまって、ゴムだとなかなかいい感じですよ!

nonnonさん鳥好きだからきっと長靴気に入りますよv-10
柔らかいゴムなので、強度は少し弱いかもしれませんが、楽チンです。

クサガメ飼ってらっしゃったんですね!
ネットで冬眠の準備とか書いてあったので、どうしようか迷ったのですが、
そのまま死んでしまう場合が結構あるようなことが書いてあり、
心配になってしまい、今回は家の中に入れました。
でも、ヒーターは使用しなかったので、半冬眠みたいな感じで・・・
かえって、きちんと冬眠させて方がよかったかもしれないですね。
次の冬は、私も土入れてみようかな~

おおエプロンいいですね。

以前、自分もワンコにエプロンタイプのレインウェアを買ってあげようと思いつつ、背中をカバーするタイプを衝動買いしてしまいました。でも、普通のヤツだとお腹が濡れるんですよね・・・

ところで、今回僕が一番気に入ったのは・・・ズバリ「たんぽぽの中で瞑想」です !

本当に瞑想に見えるから笑える(^O^)まぁポコままさんナイス !

福ちゃんおはよ☆

まぁちゃんエプロンいーですね〜☆☆☆
雨上がり、たしかにアンジーも砂混じりのベトベトになります!!
UNIQLOで作れるかもです(笑)ぎゃは☆

ポコちゃん、瞑想から帰ってきましたか??(笑)
毎度、可愛すぎます!!まぁポコままのコメントがいつもハマり過ぎていて、たまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

亀の福ちゃん、お久しぶりとは!!
冬眠・・・?!ですよね??
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お家の亀もちゃんと冬眠するんですね!!すごーぉい!!
自然界だけだと思っていたので、ビックリしました!!
久しぶりに出てきた福ちゃん♡元気にしてた〜??と声をかける暇なく、早速の手荒いお出迎えに合いましたね
ヽ(;▽;)ノ
まぁちゃん(^_^)早押しクイズのボタンじゃないよ(笑)

ライムパパさん

エプロンは便利なので、お勧めしま~す!

ポコ先生は、よく瞑想するんですよ。
時には、窓辺で・・・  時には庭で・・・
パワーを感じているのかもしれません(笑)
時々、ポコがヨーダに見えるときがあるんです。
私の師匠なんです。

UMAIさん

ぜひぜひ、ロフトエプロン作ってあげてv-290
バリーちゃんは、やっぱりBurberryなんかが似合うと思いますがv-290

ポコ先生は、時々あちらの世界へ参ります。
宇宙犬と交信してるのかもしれません。

福ちゃんは、正確には、半冬眠です。
ちゃんと冬眠させるには、それなりに寝床支度してあげないといけないみたいです。
でも、以外に難しく、目覚めない場合もあるそうなので、
家の中に冬の間は入れておきました。
でも、冬中はじっとしていて、エサも食べず、たまにあくびをしてました。
可愛いですよ!カメのあくび(´O`)
まぁは、ずっと石だと思ってて、全然興味なかったんですが、
なんかのきっかけで、カメが動くことに気づき、カメに釘付けになっった時は笑えましたよ。
以降まぁにとっては、とても気になる存在の福ちゃんなんです。

面白過ぎです☆(笑)

まぁポコママ最高です!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメント、大声で笑ってしまう程楽しませて頂きました〜!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

まぁちゃんが、福ちゃんが動くと知って驚いた瞬間や、ポコちゃんが宇宙人と交信している姿が目に浮かびます(笑)
可愛過ぎ!!☆
まぁポコママの大ファンになりそうです☆☆☆

UMAIさん☆

ありがとうございます。
そんなに笑ってもらえて光栄ですv-411

でも、UMAIさんのユニクロレインコートの記事も負けてませんよ!
これからも、お互い大笑いできるようなブログ頑張りましょうね(笑)

今日は朝から、冷蔵庫から落ちた落下物を拾い、起き上がったら
空いていた冷蔵庫のドアでおもいっきり頭をぶちv-394
暫く放心状態・・・のち凹んでいたのですが、
UMAIさんのコメント読んで元気になりましたv-410ありがとe-266
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

