スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が家の仲間達

Category : その他
ももちゃん

今日は、まぁポコの仲間たちを紹介します。
まずこのカエルちゃん、種類はアルビノツメガエルといいます。
白桃の色をしているので、ももちゃんと名付けました。
最初は、人差し指くらいの大きさで、
愛くるしさに惚れてママがホームセンターから連れて帰りましたが、
みるみる大きくなって だんだんグロくなり
水換えの時は、ママの雄叫びが轟いています
どうしたものか・・・


ふくちゃん

この子は、クサガメのふくちゃん
まぁが今一番気になっている存在です。
この子も最初3センチぐらいで我が家に来ましたが、今では12センチくらいになりました。


セルフィンプレコ

この子はセルフィンプレコ、間抜けな顔がなかなか可愛いいけど、
この子も成長が早く、3センチだったのが、今では25センチに
どのくらい大きくなるのかしら


プラティとネオンテトラ コリドラス


その他、2つ水槽があります。
左は、プラティとネオンテトラが、右がコリドラスがいます。
我が家としては、もう水槽を減らしていきたいと思っているのですが、
産むわ産むわ減るどころか増えてる感じです。
週1回の水換えがとにかく大変
パパがやってますが


メダカ

お庭の甕には、白メダカ達がいます。

スポンサーサイト

Comment

へ〜え、まあちゃんとポコちゃんとの4人家族かと思っていましたが、なかなかの大所帯ですね〜♪( ´▽`)

こういう種の飼育方法って情報が少ないので難しいですよね。
将来どの位の大きさになるかも見当がつきませんしね〜(⌒-⌒; )

でも、カエルさんも亀さんもプレコさんも表情が何とも可愛くて、飼ってしまえば家族ですよね(#^.^#)

まぁポコ家にこんなにたくさんの仲間がいる事を
つい最近知りましたよ~v-407
私としては、ももちゃんの色と表情がいつ見てもツボですv-391
ブログを始めてくれなければ知らずにいたかも(笑)

今年も、楽しくお付き合いいただきありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を。

サンディーママさん
最初はメダカだけだったのが、ついついこんなになってしまいました。
でも、なんでも飼ってみると可愛いですね(*´▽`*)
餌の時間になると、みんなよってきて嬉しそうにしてくれます。

来年こそはお会い出来ると思いますので、楽しみにしています(o^^o)♪
良いお年をお迎えくださいね♪

そらまめさん
ももちゃんの食事姿も、もっと笑えますよ!
ちょっとグロイですが、赤虫を食べる姿が、大爆笑ですv-407
その食べ方が、ちゃんと手を使って食べるんです(^ム^)
無茶苦茶笑えますよv-290

今年もあと1日になってしまいました。
こちらこそ、楽しい旅行が出来、ありがとうございましたv-410
来年も宜しくお願いしますe-466
良いお年をお迎えくださいね♪
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

