
Category : スポンサー広告

明けましておめでとうございます。2015初詣

Category : お家でゴロりん


2701033.png

2701032.png

まぁポコ地方も元旦から大寒波
耳がちぎれるくらい寒さでした。
そのわりに雪は、あっという間に溶けてしまいましたが
朝のお散歩では、今年初の雪遊びができました。

2701034.png

わんこはお留守番で
実家の犬山に初詣に行ってきました。
こちらは、犬山城の下にある三光稲荷神社

2701035.png

2701036

鳥居をくぐると
ピンクのハート型絵馬
縁結びの神様もあるようです。
昔はこんなんじゃなかったのですが、
神社も参拝客を呼び込むため必死なのね(笑)

2701037.png

可愛い巫女さん達
寒いだろうなぁ~
ご苦労様です。

2701038.png

大吉出たわぁ~♡

2701039.png

久しぶりに犬山城にも登ってみました。

27010310

27010311.png

天守閣からの眺めです。
下の川は木曽川
晴れていると、御嶽山も見えますが、
この日は曇っていて見えませんでした。

27010312.png

城下町も門松が飾られいい感じ(*´∀`*)
懐かしい日本の正月の風景でした。

27010313.png

帰りに、母から犬山では有名な玉冨久さんの和菓子をおみやげに戴きました。
家でお抹茶と一緒に戴きます。

27010314.png

そして妹からは手作りのシュトーレン
毎年楽しみなんです(*´∀`*)
本当はクリスマス前に食べるものですが、
毎年12月は忙しくて実家に帰れないので、
ちゃんとお正月に作っておいてくれます。
なので我が家ではお正月のお菓子パンです(^-^)


みなさん、今年もよろしくお願いします。

Comment

No title

明けましておめでとうございます。
今年もワンコともどもよろしくお願いいたします♬
初詣に行かれたのですネ♪ 
おみくじも大吉と何か良い予感がするお正月でしたね。
私はいつも行く近くの神社にも風邪で喉がひどく痛くて
今年の初詣はパスしましたぁ(;'∀')
目にも美味しそうな和菓子やシュトーレンで
盛り上がって良いお正月を過ごされましたね(^^♪

nonnonさん(^-^)

明けましておめでとうございます。
毎年、初詣は実家の犬山です。
おみくじも大吉で、幸先良いスタートでした(^-^)

今年は、お正月から大寒波が来たし、
雪も降っって、
例年より人が少ない感じでした。

風邪引かれっちゃったんですね(´・_・`)
きっと、色々な事があったので、お疲れもあったんでしょうねぇ。
大事にして下さいね!

実家は、お抹茶を1日に何回も飲むので、
甘いお菓子をよく食べるんです。
お抹茶を飲まれないと、ちょっと苦手なお菓子かもしれませんね。

妹のシュトーレンは、毎年楽しみにしています。
最近では、注文があるようで、
何本も作っているようです。
クリスマスまで大忙しだと言っていました。

まだまだ、寒い日が続きますが、
お互いに、体に気をつけてがんばりましょうね!
今年はお会いできるといいなぁ。

No title

あははは~
新年からドジりました(;'∀')
名前忘れてました~
めごママさん、いいねぇ~ ニューカレドニア💕
私も行きた~い

nonnonさん

もう穴があったら入りたい・・・(/ω\)ハズカシーィ
きっと、メゴママさん
ニューカレドニアでくしゃみしてるね。

nonnonさん、本当に、ごめんなさ~いm(_ _)m

↑コメ
何事もなかったように訂正しましたが、
他の人が読んだら意味わからんね
ナイショ(^x^)
と言うことで(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします(//∇//)
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

