スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フエルト人形

Category : お家でゴロりん
集合


Excel画で作ったまぁポコで、お人形を作ってみました(*´∀`*)


148242.png


絵をバラバラにしてみると、簡単に型紙が出来上がり


148243.png


148244.png


ちゃんとしっぽもあるよ~ん


148245.png


ポコ  「おらの方がかっちょいい」


148246.png


まぁ  「あたち、こんな間抜け顔かしら・・・」


148248.png


がま口の小物入れも作って見ましたが、
まぁポコデカすぎで
子供のお財布みたいになっちゃいました(;^ω^)
でも、まぁよしという事に(笑)
スポンサーサイト

Comment

凄い、凄いー エクセル画をぬいぐるみにする
まぁポコままさんの発想、凄いです
ぬいぐるみ工房「まぁポコまま」オープンですね♬ ♫ ♩
ぬいぐるみのまぁちゃんもポコちゃんもなんて可愛いんでしょう(^^♪
お二人さんの特徴が良く出てますネ
後ろ姿の尻尾も心憎いわぁ~

お財布も可愛いじゃありませんか~
ガマ口ってところがなつかしい感じがします♪
お次はケビン君かな~

nonnonさん(*´∀`*)

ぬいぐるみ工房なんて、
ダメよ~ダメダメ(笑)
とんでもないです。
丁寧にコツコツ作業できないので、
仕上がりが汚すぎて(;^ω^)
せっかちで先を急いでしまうのがいけないなぁ。。。


本当は尻尾忘れてたんですけどね(^_^;)
尻尾はやっぱりチャームポイントだから
ないとね(^_-)
後からちゃんとつけました。


がま口は昔作った事があって、
もう少し簡単にできるイメージだったんですが、
ボンドを金具に入れて、目打ちで布を差し込んでいく作業が、
布が薄過ぎて、すぐ外れてしまい苦戦しました。


ケビンかぁ~(笑)
難しそう(´-ω-`)
あの斑を考えると(゚д゚lll)
気が遠くなるわぁ。。。
nonnonさん器用だから
グッディ君グッズ作って下さいよ(^_-)v

ぅわー!!やっぱりまぁポコままさん凄いですねぇ!!めちゃくちゃ器用じゃないですかっ!

そろそろ芸術の秋ですからね、わたしもバカボンずの絵でも書こうかとペンをとりましたが、そりゃぁーもうヒドイものでしたよww
見せれるものになったらupする予定ですが(笑)

フェルトもお財布も真似できないなぁ!これこそおんりーワンですね!


バカボンpapaさん(*´∀`*)

ありがとうございま~す!


パパさん
ヒドイもんとかいって
めちゃめちゃ上手な気がするんですが(´∀`*)
今からまぁポコの絵もリクエストしときます(笑)


ほんと!これから芸術の秋ですからね!
私も下手の横好きですがコツコツ頑張りま~す\(*⌒0⌒)♪

凄ーい。
まぁちゃんポコちゃんにそっくりじゃないですか。
お洋服まで ままさんとっても器用ですね^^
まるで分身みたいです。
このお人形を持っていると まぁちゃんポコちゃんがいつでもそばに居るみたいですね。
我が家の皆もお願いしたいですよ~
でも数多すぎですね^^;

がま口の小物入れも作成されていたんですね(*^-^*)
可愛い~

お人形さん。しっぽもあるなんてv-352
後ろ姿もポコちゃん、まぁちゃんの哀愁ただよってますよ~

クレままさん(*´∀`*)

ありがとうございます(^-^)
本当に、これでも苦労して作ったので、分身みたいです。
きっと、まぁポコがいなくなったら、これ見て涙するんだろうなぁ(´;ω;`)


まぁの洋服は女の子らしくできましたが、
ポコは身体にピッタリの洋服になってしまって、イメージ通りにできませんでした。
でも、マッチョポコなので、結果オーライって感じです(笑)


もっと上手に難なく作れれば、
本当にクレ家のワンニャンファミリーも作りたいですが、
まだまだ人に作ってあげれるレベルじゃないですねぇ(;^ω^)


クレままさんも、素敵なティアラや切り絵などなど
センスも良くてとっても器用だから
是非作ってみて下さい(^-^)
自分で作ると愛着もひとしおですしね(^_-)-☆

ミット61さん(*´∀`*)

そうなんですよ!
がま口も作ってみました。
でも、
 ポコの目が小さすぎる! って主人が言うので、
今は、写真より大きな目を入れ直して、
くりくりオメメのポコのがま口を化粧ポーチにして持ち歩いています(^-^)

尻尾可愛いでしょ!
小さなフリフリ尻尾はチャームポイントですもんね(^_-)

キャ~ 可愛い!! 可愛すぎです♪
Excel画も可愛かったのに、立体になってもうたまりません o(*^▽^*)oベリーベリーグッド♪
すごいな~!! まぁポコままさんやっぱ凄いです!!

まぁちゃんポコちゃんそのまんまですね♪
ちょこんとした尻尾もとってもキュートです!
がま口も可愛いです!!

mizuさん(*´∀`*)

ありがとうございます。
お裁縫がお得意のmizuさんに褒められるなんて
穴があったら入りたいくらい(/ω\*)

出来れば、縫う所はmizuさんにお願いしたいくらいでした。
ご近所なら、共同作業できるのになぁ~

尻尾可愛いでしょ(^-^)
フリフリする小さな尻尾がチャームポイントですものね!

mizuさんも是非作って見て下さい。
とってもキュートなわんこ達ができそうヾ(*´∀`*)ノ
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

