スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドックステップ

Category : お家でゴロりん



まぁがソファーの上がり下りを度々失敗するので、
スプ友さんお薦めのドックステップを購入しました。
人間が座ってもいい感じ
良いお買い物でした。
臆病者のポコを座らせたら固まってましたが(笑)


1408172.png


フラットにもなります。
フラットで使う方が多くなりそう。
まぁは新しい物もなんの躊躇なく使ってくれました。


1408173.png


1408174.png


上がり下りもスムーズに出来るようになってよかったね(*´∀`*)


1408175.png


と、思いきや!! 
意外な落とし穴が(°д°)
この方、すぐに慣れて自分のベットに使いだした(;´Д`)


1408176.png


こういう感じになると、
まぁが下りたい時に下りれない(´;ω;`)


1408177.png


上がりたい時も、
ウ~ウ~ウ~
まぁの関所になってしまいました。


1408178.png


1408179.png


仕方なく、
こうなる。
家で一番小さいあの方は、家で一番大きな顔しています。
スポンサーサイト

Comment

まぁポコままさん、お久しぶりです。ライムぱぱです。

たいへんご無沙汰しており、失礼致しました。

基本、放置 + 浦島太郎 スタイルでブログやネットをしているもので・・・
(^^ゞポリポリ

まぁちゃんがソファに上がる用のステップを買ったんですか。うまくソファに上がれないんですか ?

でもなぜかポコちゃんが占領・・・^^;

まぁ仕方ないと言えば仕方ないですよね。ポコちゃんには「まぁちゃん用」とかわからないですもんね。

ま、仲良く2人で使ってくれればイイんですけどね。

暑かったり、ゲリラ豪雨とか変な天気が心配されたり、あまり良い気候とは言えませんが、お互い体調に気をつけていきましょう !

ではまた。

まぁちゃん用のステップ用意されたのですね。
年齢関係なく 大きいわんこにはソファーの上がり降りは負担になりますものね。
でもまたそのステップがポコちゃんのお気に入りのベットになったのですね?
ポコちゃん関所かぁ。
まぁちゃん 関所通過のお札じゃなくておやつが要るかもしれませんね。
ポコちゃんの隙を見て関所通過 頑張ってね。まぁちゃん。

柔らかそうなドッグステップ。
これはポコちゃんが占領するのに丁度良い硬さ大きさですね。
まぁちゃんは度胸ありで嫌がらなく、良い買い物だわ。
ステップで無理なく椅子に上がれ、エクササイズにもなり
くれぐれも無理しないでね。💕

ライムぱぱさん(*´∀`*)

私も最近ネタがなくてさぼり気味です(;´Д`)
最近は、この蒸し暑さで出かける事もありませんし、
まぁポコは寝てばかりだし(;^ω^)


まぁは歳のせいか、散歩でもよく躓くようになってしまい、
ソファーに登る時も、よく足を踏み外してしまうんですよ(>_<)
怪我しないうちに
と、ドックステップを購入しました。


でも、最近ポコのベットになってしまって...
仲良く一緒に使ってくれれば問題ないのですが、
まぁがステップに上がろとすると怒るんです(`・ω・´)
本当に困ったものです。


最近の天気は本当に変ですねぇ。
これから台風も多そうですし...
まだまだ、2ケ月くらいは、暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうね(^-^)

クレままさん(*´∀`*)

硬過ぎず、柔らか過ぎず
丁度いい感じで、ポコが気に入るのもわかるのですが、
本当に関所になっています(´・_・`)

なんでもない所で躓いたり、
ソファーや階段を踏み外したり、
なんだか寂しいです(´;ω;`)
年々当たり前ですが、お婆ちゃんになっていってるんだなぁ~って...


なるほど!
おやつの御札
グッドアイデアですね(^_-)

でも、ポコより食いしん坊のまぁが、果たしてポコに渡すかどうか(笑)
「おやつ貰えるんなら、地べたでいい」って言いそうです。(;^ω^)

エジニューママさん(*´∀`*)

訪問して下さってありがとうございます。
良いドックステップが買えて本当に良かったのですが、
ポコが、とっても居心地がいいらしいです。
ベットにするなら、確かにポコが丁度いいサイズですし、
色もポコ色ですので落ち着くのかしら(笑)


エジソン君もがんばっていますもんね!
まぁもエジソン君みたいにがんばって長生きしてもらいたいです。
これから戸惑うような事が出てくると思いますが、
色々教えて下さいね。
エジソン先輩がいるのでまぁも心強いです。
宜しくお願いします。

ぎゃははは~  ポコたんは関所のお役人様ですね~
本当にちゃっかり自分のベッドにしてるね(;'∀')
程よい柔らかさで寝心地がいいんだね~
これからはソファでの上り下りでの足腰の負担を軽減してくれそうですね

ウチは生前、父が使ってた玄関の上がり口のステップ台が
今はグッディに役立ってます。
足腰の弱ってきた私にも助かってま~すv-411

ポコちゃんの関所ですか(笑)
まぁちゃんには何としても通過してもらわないといけないですしね~
何かいい方法はないですかね~

ポコちゃんには悪いですけど、暫くフラットなしにすればベットにしないかも??
でも、まぁちゃんのソファーへの上がり下がりがし辛いですかねe-258

仲良く使ってくれるのを待っていますe-319
ママさん、その後の更新よろしくねv-411

nonnonさん(*´∀`*)

ポコ悪代官が取り締まってる関所なので
相当な賄賂を渡さないと
まぁ姫は手込めにされてしまいます(笑)


私も最近まぁと同じく
足が上がらなくなってきたので、
あっちこっちステップが欲しい所ばかりです(;^ω^)


グッディ君もステップ使ってるんですね。
人間もわんこもよぼよぼしてきちゃいましたが、
よぼよぼでも長生きしようね!グッディ君(^-^)

ミット61さん(*´∀`*)

そうなんです。
ポコのベットにするわけにはいかないんですが、
ポコは自分のベットを買ってもらって気になってるかもしれません(>_<)


ポコがステップにいる時は、まぁも遠慮してソファーに上がらないので、
足を痛める事はないのでいいんですけどね(^_^;)


階段にもしたんですが、
階段にすると、上りにくいのか、まぁが使わないんですよねぇ。。。
どうしたものか
私がソファーに座ってる時は、ポコを怒ってどかしてるんですけどね。
ポコも爺ちゃんになってきたんだから、少しは気が長くなるといいんですけど...
仲良く使ってくれるアップは、まだまだ先になりそうです(´;ω;`)

ぶはっ(笑)
ポコりーん!それはまぁーちゃまのだよーー!!!(笑)

完全に関所になってますね(笑)

しかもまぁーちゃん床で寝てしまってるし。。。(笑)

負けちゃダメよ!立つんだまーちゃーん!!(笑)

ポコりん強し(笑)

そこを通るにはウマウマを払うしかないのでしょうか?(°_°)(笑)

こういう一コマをみるとたまらなくまぁポコちゃんに会いたくなっちゃいますー(≧∇≦)♡♡♡

UMAIさん(*´∀`*)

ポコ爺、完全に悪代官でしょ!
まぁがステップに近づくと
鬼の形相で唸っています。


誰かに成敗してもらわないと・・・
島流しで、佐川急便さんに頼んでアンジーちゃんとバリーちゃんの元に
送り込もうかなぁあ~
流石のポコ爺もギャルにはたじたじだろうね(笑)


おまけにUMAIさんに会ったら、
鼻の下べろんべろんになるだろうから
腑抜けになったところで、送り返してもらうという作戦はどうでしょう・・・爆笑

いいですねっドッグステップ!
うちのバカボンは以前椎間板ヘルニアを発症した事があるので、こういうの探してたんですよね~!

ポコさん関所を通過するには、ウマウマ手形でも必要ですかね?(笑)
まぁさんのタイルで寝てる姿に涙がでますw

バカボンpapaさん(*´∀`*)

ボタンちゃんもまぁと同い年でしたね!
ましてヘルニアになった事があるのなら心配ですねぇ。
これは、楽天で買いましたよ。
ドックステップで検索すると色々出てきました(^-^)


我が家の先住犬、ダルメシアンのケビンもヘルニアで
亡くしてしまったので、用心して下さいね!


まぁは無駄なエネルギーを使わない派なので、
「はいはい、ここで寝ますよ」って感じです。
できた犬です( 親バカ(;^ω^)  )
でも、考えて見れば反対じゃなくてよかったです。
まぁがポコみたいな性格だったら・・・恐ろしい事になるワン(°д°)
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

