スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まぁの災難(´;ω;`)

Category : お家でゴロりん



10日の夕方のあ散歩から帰ると
まぁの顔が・・・
肛門もぶくぶくに腫れ上がっていました。


06142.png


速攻で近くの病院へ
アレルギーという事で
注射と飲み薬を出してもらいました。


06143.png


この方も同じ道を歩き、
同じ所をクンクンして帰ってきたのに・・・
まったく無反応

何が悪かったのか・・・

食事もいつもと一緒のものだし (-_-;)


06144.png


注射で一旦は治まったものの、
口の中まで腫れてきちゃいました(´;ω;`)


夜、飲み薬を飲むと
少し落ち着いて、腫れも引いてきました。


しかし、夜中にまた興奮状態に・・・


結局次の日にまた注射を打ってもらい
やっと落ち着きました・


06145.png


少し気になる事といえば、
2日くらい前に、ご近所のプランターに毛虫がうじゃうじゃいて、
まぁが少し顔を近づけそうになって慌てて止めた事がありました。


そしたら我が家にもいたのです(°д°)


聞くところによると、今年は毛虫が大発生してるらしいヽ(´Д`;)ノ
犯人はこいつだったのか!?


確定はできませんが、みなさんもどうぞご注意を!


06146.png


お陰様で、まぁはすっかりよくなりました。
お薬のせいで、ドンくささは増してますが
もう大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

あちゃ~  まぁちゃん、災難だったねぇ
口の中や肛門まで腫れるなんて怖いねぇv-404

ホセ君も以前に同じ様な症状が出て原因が
分からなかったことが・・・

原因が解かれば対処のしようがあるのにね
グッディのお散歩コースの公園内にも
桜の樹があってこれからは毛虫のシーズンで要注意です
ちなみにまぁちゃんのご近所の毛虫さんは無害みたいです
綺麗な蝶に変身しますよv-353
とにかくお薬が効いて早く良くなって良かったねv-363
もとの可愛いまぁちゃんに戻って安心しましたぁv-410

nonnonさん(*´∀`*)

本当に、まぁだけ災難でした(´;ω;`)
たるたるも触ったら固く腫れ上がってました。
でも、こんなになっても食欲は普通にあったので、
それだけは救いだったです。


えーっ!
この毛虫は無害ですか(°д°)
冤罪だったんですねぇ。。。
これは、我が家の玄関の脇の鉢にいました。
この後、ギロチンの刑にしてしまいました・゜・(ノД`)・゜・
毛虫を疑っていたので、ひとくくりにしてしまったよ。。トホホ
本当に申し訳ないことを・・・

近所にいた毛虫は、少し茶色かったような気がしますが、
大量にいた為、びっくりしてよく見ていません(;^ω^)

ホセ君もそんな事があったんでしたっけ
まぁと同じ原因かなぁ~
特定できないとお散歩するのも本当に不安です。

本当にご心配おかけしましたm(_ _)m

まあちゃん大変だったね。いきなり腫れたら驚くよね。
私も小学生の頃毛虫に刺されて蕁麻疹が出た事があります。真っ赤に腫れました。
気をつけないとですね。

ほっ(;_;)

症状が落ち着いた様で本当にホッとしました(>_<)!!
お口の中まで晴れてる写真を見ると息苦しそうで本当に心配でしたが、、、まぁちゃん頑張りましたねー(>_<)♡♡♡

毛虫が原因はあり得ますね!!
突然の出来事ですしっ!!

今年は大量発生なのですかヽ(;▽;)ノ
特に気をつけないといけないのですね!!
アンジーの学校は山なので心配になってきました(;_;)
アヤツの事ですから、食べてもおかしくありませんっ!!
。・゜・(ノД`)・゜・。アンジー頼むよ〜ぉっ!!ヽ(;▽;)ノ


まぁちゃんも♡もう毛虫さんと仲良くしちゃダメだよー!!




まぁちゃん、よくなってよかったね。

ママさんも、さぞ驚かれたことでしょうね~
原因がわからないとなると余計心配になりますよね。

まぁポコちゃん地方は、毛虫大量発生ですかv-405
そういえば、琵琶湖のキャンプ場も大量発生だと言ってました。
メゴ地方は、昨年大量発生でした。今年はそうでもないようです。
でも、毛虫やダニやら気を付けないといけませんね~

わかなちゃん(*´∀`*)

本当にびっくりしましたよ!
職場の人も刺されたって言ってました。
痒くてポンポンに腫れたって言ってた(°д°)
私はまだないですが、
昨年、ポコはイラガに刺されて暫くびっこ引いてました。

まぁは毛虫かどうかまだわかりませんが、
今年は多いみたいなので、今後は注意しないとね!
星奈ちゃんもいちごちゃんも気をつけてね!

UMAIさん(*´∀`*)

ご心配おかけしましたm(_ _)m


お口の中も鼻の中も少し腫れていたみたいで、
ブヒブヒ言ってましたよ!


辛さを私に訴えてくるので、
私も胃が痛くなりました(;^ω^)
でも早く治って本当によかったです。


原因は毛虫かなぁ~?
どちらにしても、人間が刺されても大変なんだから、
わんこも要注意しないとね!
今年は多いらしいので、山の学校のアンジーちゃんも十分注意してもらわないと!!
もうすぐ卒業だね!
楽しみだね(*´∀`*)
バリーちゃんのお散歩も気をつけてね!

ミット61さん(*´∀`*)

本当に焦りました(;^ω^)
早く治ってよかったです。


大変ご心配おかけしましたm(_ _)m


原因が特定できないのが不安なんですよねぇ(´ω`)
2年前もちょうどこの時期でした。
そういう事を考えると、毛虫かなぁ~
それとも、除草剤かなぁ~


どちらにしても、
草むらや、樹の下、プランター、それにこちらだと、駐車場の脇なんかに
除草剤が撒いてあるので、本当に注意しないと!!と思っています。
この症状は、年々酷くなるらしいので、
道の真ん中を歩くしかないかしなぁ~なんて思ってます(^_^;)

昨年が大量発生だったんですね。
地方によって違うんですね。
いずれにせよ、めごちゃんも気をつけてくださいね!

ぅわ~まぁさん災難でしたねー(;_;)

虫とかあんなに小さいのに、大きい生き物に対してダメージを与えられるから凄い!
だがしかし、こちらに害がないといいんだけどなぁ。。

とりあえず無事治ったようで安心しました!今後もお気をつけて!

バカボンpapaさん(*´∀`*)

ありがとうございます。
本当に災難でした(;^ω^)
papaさんもわんちゃん達気をつけてあげて下さいね!


しかし、papaさんやっぱり面白い(笑)
なるほど、そうゆう視点ですか!
確かに、自分よりも数十倍もあるのに、こんなダメージを与えられるのは凄いですねぇ。(まだ特定はできませんが・・・)


でも、早く治って本当によかったです。
年々症状は酷くなるらしいので、本当に気をつけたいです。


まぁちゃん お目目がかなり腫れちゃいましたね。
家も以前ハンナが顔が腫れて大変でしたがその時と似てる。
家も毛虫かなぁと思ったんです。
食べ物はいつもと変わりなかったし…
アレルギーは怖いですよね。
でも落ち着いてきて本当に良かったです。まぁちゃん 頑張ったね。
家のハンナは2回症状が出ているので反応しやすいのかも。
まぁちゃんも気を付けてくださいね。

クレままさん(*´∀`*)

ハンナちゃんもだったんですね(´;ω;`)
やっぱり毛虫でしょうか・・・
色々本当に考えたのですが、
思い当たる事がないんですよねぇ。


年々酷くなるらしいですよ!
まぁも口の中や肛門まで腫れていたという事は、
体の中もきっと大変な事になっていたと思います(T_T)
夜中中、ヒィ~ヒィ~と訴えては走り回るので、
本当に可哀想でした。
ハンナちゃんも気をつけて下さいね!


クレままさんのネコちゃん保護作戦!
本当に素晴らしいです。
なかなか思ってはいるものの、行動にできないのに
本当にクレ家の方は優しいですね!
感動です。
保護できるといいですね(^_-)-☆
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

