スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブルーなトリミング

Category : お家でゴロりん



私の抱き枕で気持ち良さそうに寝てるやん
「まぁ!今日はトリミングやよ」





最近、トリミングが苦痛になってきた(^^;;
まず、
まぁが今まで以上に嫌がる。
私が腰痛になる。
後片付けが大変。
そして、思うようにカットができない(T . T)
先日、ドックランのオーナーさんにカットの仕方を聞いて納得したはずなのに…
やってるうちにわからなくなり、
今回は腹見せカットになってしまった。
横から、まぁのピンクのお腹がちらちら見えてしまう(^^;;
あーあ
またやっちまった。





やっと解放されて
庭ですっ転がるまぁ
ヤケクソ気味に見える(^^;;





冷めた目で見守るポコ





天を仰ぐまぁ、
それを見つめるポコ
なんだかブルーな気分の私(~_~;)





気を取り直して、芝桜を見にいってきました。





とっても綺麗な芝桜を見て、
気分をリセットする事が出来ました(^_^)v
スポンサーサイト

Comment

ぎゃははは まぁちゃんママの抱き枕によだれこぼさないようにね~

凄い! トリミングとても上手にされてますよv-410
お耳の部分や脇腹のカットもプロ並みです~

グッディなんてバリカンを見ると寝っ転がって抵抗するんです
寝ながらのトリミングだから出来上がりは悲惨なものですよv-388
まぁちゃんはきっとスッキリしてキモティ~のゴロゴロだと思うわ
ふふふ ポコちゃんの後頭部が可愛い~v-398

芝桜、見事ですね~ 葉っぱが全然見えてなくて
まるでピンクの絨毯のようですねv-410

nonnonさん(*´∀`*)

抱き枕、茶色いよだれでシミだらけです(´;ω;`)
このよだれ洗濯しても落ないんですよねぇ


昔からまぁのトリミングは自分でやってるんですよ。
ポコも小さい頃はやってたんですが、
プードルは流石にごまかしが効かないので今はトリマーさんにおまかせしてます。


比較的動かないのでバリカンもかけやすいのですが、
あまり時間をかけ過ぎると流石に足踏みしてヒーヒー文句が(;^ω^)
この日も、全然上手く出来なくて、
時間をかけ過ぎちゃったので、
庭に出した時は、
本当にヤレヤレって感じでゴロンしてました(^_^;)


ポコは、まぁが発散してる時は
踏みつけられるのが怖いのか遠巻きにみてます(笑)


芝桜本当にピンクの絨毯みたいですよねぇ。
凄いボリュームで綺麗でした(*´∀`*)

まぁちゃん、枕大好きなのですねe-343
ワンズもやっぱり頭が高くすると楽なのでしょうか?
メゴもソファでは肘掛けに頭を置いたり、食卓の椅子に上がると椅子の肘掛けやテーブルに頭を置きます(^^♪

ママさん、流石です。上手にカットされてるじゃないですか。私なんて肉きゅうの周りのバリカンかけが精一杯です(笑)

沢山の芝桜、綺麗ですねe-235そこは公園なんですか?
芝桜の上でゴロンは… ダメですよね(-_-;)

ミット61さん(*´∀`*)

メゴちゃんもよくテーブルなんかに頭置いてる写真ありますよね!
まぁもそうですよ!
きっと脳ミソがいっぱい詰まってるから重いんでしょう(^-^)
と、言うことにしときましょう(笑)


でも、まぁのよだれ染みだけは本当に勘弁して欲しいです(^_^;)
この枕のような白い物は本当に最悪です・。(ノД`)・゜


トリミングは流石という腕前じゃないので恥ずかしい(/ω\*)です。
ただ、ただ短くしてるだけで、
まったく自己流
スプリンガーのカットを熟知している方が見れば、
あちゃ~って思われるでしょうねぇ。
でも、最近腰も痛くなるのでしんどくなってきました。
トリミングに出したことがないので、今更出すのも可哀想な気がして
頑張って、重い腰を上げています(;´д`)


芝桜綺麗でしょ(*´∀`*)
市営の公園なんですよ!
わんこ連れの方も多くみえましたよ。
今見頃なので、メゴちゃん地方もきっとステキな所があるんじゃないですか!

セクシーカット(笑)

うふふ(笑)
まぁちゃん。せっかく眉間の傷模様がなくなったのにねーヽ(;▽;)ノ
今度はお腹チラ見せ(笑)
セクシーカットにされちゃった(笑)

うちは虎刈りにされたーと母が泣くので、私にバリカンは持たせてくれなくなりました( ̄▽ ̄)(笑)
逆に今頃はアンジー、モシャモシャになっているでしょうね(笑)



UMAIさん(´∀`*)

ピンクのポンポンが見えてセクシーでしょ(´∀`*)
今頃アンジーちゃんどうしてるかなぁ~
きっと白い所もグレーになっちゃって
野性的に頑張ってるんだろうなぁ~
来月会えるんでしたよね!
楽しみだね♡
帰ってきたらアンジーちゃんもスケスケポンポンカットお勧めよ~(^_-)-☆

おじゃまします(^^)ブログ拝見しました!

耳のカット綺麗にできてますねー!!羨ましい!
私も自分でカットしてますが難しいですよね~;;いつも出来映えをみてげんなりする日々です(笑)


可愛いまぁさんポコさん見にまたおじゃましまーす!


バカボンぱぱさん(*゚▽゚*)

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)
耳カット綺麗ですか。
うれしいなぁ~
耳も難しいですよねぇ。
左右の長さを揃えるのも難しくて、
だんだん短くなってしまいます(^_^;)


ピッチちゃんも、ボタンちゃんもぱぱさんカットなんですか?
二匹だと大変でしょうねぇ。
お疲れ様です(;^ω^)
大変さは本当によくわかります。


我が家のポコは最初のうちは頑張ったんですが、
途中でギブアップしました。
でもまぁだけでも、ずいぶん前から気合入れてやらないと・・・です。

非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

