スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

 ❀お花満喫週間❀

Category : お散歩 ドックラン



浜松市のフラワーパークで行われている花博に行って来ました。

1404145.jpg
1404144.jpg

1404143.jpg

1404146.jpg

今の時期はチューリップが主役でした。
一面のお花が本当に素敵☆.。.:*・
一番下の写真はガーベラですが、
こんなに沢山種類があるんですねぇ~(°д°)
ブルーの胡蝶蘭は富士山をイメージして作られたそうです。


はなびらmala


はなびらポコ


こちらの公園の桜は散ってしまいました。


1404133.jpg


バイバイ(´ー`)/~~桜さん
来年もまぁポコと元気でお花見できますように・・・


1404134.jpg


そして、桜の散る頃
満員御礼になる動物病院
我が家も、予防注射とフィラリア予防に行ってきました。


1404135.jpg


1404136.jpg


待合室では落ち着かないまぁポコ
特にポコはずっと震えっぱなしです。
今回は、ポコの心臓の経過と
まぁのお漏らしの事も相談してきました。
結果、
ポコは引き続きお薬を飲み、
なるべく静かにさせてる事(←無理(;^ω^))
気温の差がある時は注意するよう言われました。

まぁも飲み薬で様子を見て下さいとの事でした。

流石爺さん、婆さん
いっぱいのお薬を貰って帰りました(^_^;)


1404137.jpg


病院の帰り
近くの庄内緑地公園へ
早速まぁはゴロゴロ


1404138.jpg


1404139.jpg


1404140.jpg


1404141.jpg


こちらの公園もお花が綺麗でした。
でも・・・まぁはどこにいても眠いようです(^_^;)


スポンサーサイト

Comment

春ですね☆

綺麗なお花達ですねー☆
青の欄!!富士山にみえます〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、お花で飾られたまぁポコちゃん(笑)♡
ポコちゃん、お薬で安定している様で何よりです♡
まぁちゃんも様子見で良くなるといいですね♡
でもお得意のゴロ〜ンを見てると、私は大丈夫よ〜!ゴロリーン♫と言っているようです(笑)

まぁポコちゃん♡お注射もお疲れ様でした♡(笑)
二匹ファンのUMAIより♡

春らしい、綺麗なお花ですね。

桜も綺麗だけど、菜の花の黄色もいいですよね~菜の花畑?  ですよね…

病院からの帰りe-376まぁちゃんもポコちゃんも安心したようでですね
緊張が一度にほぐれたのかな?
ころりんが気持ちよさそう(^_-)-☆
お天気が良くって、お空の下で私もころりんしてみたくなります!(^^)!

UMAIさん(*´∀`*)

本当に今の季節はお花がいっぱいでいいですよねぇ。
胡蝶蘭、富士山をイメージしたっていうのよくわかりますよね(^-^)


花なんかどうでもいいまぁポコなので
せっかく綺麗に咲いてる花の前で写真を撮ろうとしても
なんか冴えない写真ばっかりです(^_^;)


お陰様でポコも今のところ症状もなく落ち着いていますが、
先生には、聴診器を当てるとかなり雑音が聞こえるから
無理させないように言われました。
まぁは、避妊手術するとホルモンの関係で尿漏れする場合があって
ホルモン注射でよくなったと友人から聞いたので相談してみました。
とりあえず飲み薬で様子を見て下さいとの事だったので、
これで効くといいんだけどなぁ~
でも、ポコのような深刻な病気じゃないし歳だから仕方ないですよねぇ。


びびっているわりに、注射打たれてもキョトンとしてるまぁポコ
きっと鈍感なんだろうなぁ(^_^;)

ミット61さん(*´∀`*)

本当に桜の淡いピンクもステキですが、
黄色いお花も元気が出てなんだかウキウキした気分になりますよね(^-^)


病院の帰りは本当に足取り軽やかですよ(笑)
ポコなんて病院に行くまで、ブルブル震えちゃって
他のわんこを見る余裕もないくせに、
診察が終わった途端、チンピラになって出てきますよ!
帰りは蹴散らかして帰って行きます(;^ω^)


公園では、私もまぁみたいに転がりたくなるくらい
気持ちよかったです。
めごちゃんと行かれた先日のお花見はちょっと花冷えでしたが、
もうこれからは気持ちいい季節ですね!
ままさんもめごちゃんとゴロンしに行ってください(´∀`)
5月のオフ会も一緒にゴロンしましょうね(^_-)-☆

素敵ですねぇ v-298
さすがに花博というだけあって沢山のお花です~v-398
お花の美しさは見てるだけで癒しと元気をいただけますネ

お花にも負けないくらいに可愛い まぁポコちゃん
桜より団子をのせろ~って言いたげなお顔してますネ~v-391

この時期は動物病院も可愛い患者さんが一杯で
待ち時間が長くなってドキドキしますよねぇ・・・
でもお二人さんよく頑張りましたねv-410

グッデイにもそろそろフィラリアの葉書が着そうだな~ 汗

nonnonさん(#^.^#)

本当に綺麗なお花でしたよ(^-^)
とっても癒されました。
桜が終わってからも、チューリップや薔薇そして紫陽花などが季節の移り変わりに楽しめますよねぇ(*^^*)


まぁは勿論うまうまオンリーですけどね(^^;;
ポコはボールオンリーでいきたいとこだけど、これからの季節は要注意ですよね!
去年の夏倒れてるので夏は本当に怖いです。


グッディ君もフィラリア行かなくちゃね!
なんか今年から注射予防もあると聞いたのですが、まぁポコはお肉の味のお薬を美味しそうに食べるので、今回もそれでお願いしました(^ ^)

お花が一杯で本当に綺麗ですね。
お花でデコレーションされた建物なんて凄すぎです。
ガーベラの標本にブルーの胡蝶蘭も凄いですね。
こんなに素敵な公園 ワンコもOKなんていいなぁ。

そろそろフィラリアの季節ですね。
家も行かなくちゃ。
まぁちゃん診察の後のゴロゴロは気持ち良かったでしょうね^^
ポコちゃんは悪くなってなくて良かったです。

クレままさん(*´∀`*)

ガーベラこんなに種類あるんですね!
びっくりしました。
本当にお花いっぱいでステキでしたよ!
でもワンコは入れないんですよ(つд⊂)
今回はお友達と行ってきました(^-^)
ぴぃちくぱぁちく喋りながら、綺麗なお花に感動して
あっという間に1日が過ぎてしまいました。


クレ家はフィラリア予防も大所帯なので大変ですねぇ。
別々に行かれるのかな?
らいむ君もあるのかな?


ポコ爺さん、今のところ症状も進んでいないようなのでよかったです(´∀`)
本当に、病院の後のゴロゴロはとっても気持ちよさそうで、
オゥ~オゥ~って言いながら何度もゴロゴロしてました(^-^)
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

