スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

病院~鞍ケ池公園へ

Category : お散歩 ドックラン


もともと目が赤いのであまりわからなかったのですが…



少し前から、朝起きるとどろっとした目ヤニが出て、
白目をよく見ると充血しいる為、
病院に行くことに







ポコは心臓の定期健診
「引き続き薬でコントロールして下さい」で終わり、
続いてこの方



看護婦さんにスリーパーフォールドかけられるも
大暴れするまぁ

噛みつかないでよ~と祈りながら
冷や汗かいちゃいました(^◇^;)

結局、眼圧測れず(^^;;
たぶん結膜炎だろうという事で
お薬を出してもらいました。



車中でもブルー



ポコは余裕だね(^_^)

お天気もいいし、
早く終わったので
気を取り直してちょつと遠くの鞍ケ池公園に
遊びに行ってきました。



とっても綺麗で広い公園でした。



いっぱい歩いたり



登ったり



ゴロンしたり



ポコも楽しそう(*^^*)





まぁはガンドックの血が騒いだのか
カモが気になり吠えまくりました。



今度は爽やかな汗をかいて、
私達もまぁポコもいい運動になりました。
スポンサーサイト

Comment

まぁぽこちゃん、検査や治療でお疲れ様~v-433
大暴れするまぁちゃん・・ちょっと想像できないけど
不安だったんだね~きっと。
その後のお散歩ではゴキゲンになってくれて
良かったですねv-410
ロビも寝ているときに眼が閉じなくて、いつも充血しているような感じで
眼脂が出やすく・・よく目薬を貰っていましたv-395

広くて綺麗な公園~いいなv-415

スプは元々、充血気味の眼だから
グッディも我が家に来た当初は心配したけど、
目の病気だか区別しにくいですよね

人間でも眼の診察って恐怖だもんv-404
状況のわからないまぁちゃんには相当怖かったんでしょうね
お薬が効いて早く治るといいですね

帰りは公園できもてぃい~が出来て良かったね~v-410
ポコ隊長も余裕の後ろ姿~

ブログ、リニューアルしたんですね いい感じv-426

まぁちゃんのどんよりした顔が 嫌さを物語っていますね(笑)
スプはみんなちょっと赤くなっているから見分けがつきませんよね。
まぁちゃん酷くなくて良かった。
ポコちゃんは現状維持でしょうか。
後姿は余裕ですけどね(笑)

病院行ったご褒美にゴロン付きのお散歩に行けたから まぁちゃん良かったね。

まぁちゃん。たいへんだったねe-260
誰でも病院って嫌なものですよね~
メゴも病院に行ったのですが、館内で吠えまくりでした。病気ではないのですが、昨年アレルギー検査をしてまだ検査結果を聞きに行っていないのです。なんとも、怠慢なオーナーですe-258

とっても広い公園ですね。しかも綺麗ですね。2ワン、楽しそうe-343
良かったねe-265楽しいお散歩ができて。
まぁちゃん、ポコちゃんお大事にね

そらまめさん(*´∀`*)

前は病院嫌いじゃなかったんですが、
一度注射の時に神経を触ったのか(;´д`)初めてキャインって言ってから、
病院嫌いになっちゃいました。
そして、ちょっと前には爪切りでも痛い思いをしてるので・・・(^_^;)
2回とも男の先生だったので、男の先生は特に嫌いみたいです。


ロビン君もお目目が悪かったんですね。
まぁももう11歳だからこの位はしょうがないですよね。


公園とっても広くて気持ちよかったですヽ(´▽`)/

nonnonさん(*´∀`*)

そうなんですよねぇ~
まぁは特にバセットハウンドみたいな赤目で、
白い膜みたいな所が他のスプに比べて多いんですよねぇ(;´д`)
元々あまり目はよくないのかもしれません。


私も眼圧の検査苦手です。
目を閉じてしまい、何度もやり直しだった事もあります。
今回、ドライアイの検査が長かったので、これでもう限界だったようです。
この検査も紙を目の中に入れて、1分間もじっとしていないといけないので、
わんこには辛い検査でした(>_<)
でも、目薬と飲み薬が効いたのか、充血も目やにもおさまりました(´∀`)
ご心配おかけしました。


公園のキモティイ~~~は、本当にストレス発散っていう感じでしたよ!
本当に綺麗で大きな公園で、病院からのどんより空気が一掃できました(^-^)

クレままさん(*´∀`*)

元々赤目なので、充血は気づかないですねぇ(^_^;)
でも大した事なくて良かったです。
普段本当に健康で、この歳にもかかわらずどこも悪いところがないので、
少し身体に変化があると過剰に心配してしまい、情けない飼い主です(;^ω^)

ポコは、まぁの暴れてるのを見て、ブルブル震えていました。
診察台に乗せても。主人にすぐ抱きついてしまい。
怖がり方が尋常じゃないので笑えます。
普段の勢いは何処へやらです(笑)


公園ではまぁポコ本当に嬉しそうでした(´∀`)
あっちでもこっちでもゴロゴロするのでばっちくなってしまいましたが(;´Д`)

ミット61さん

めごちゃんアレルギーがあるのかな?
アレルギーがあると食事なんかも大変になりますよねぇ。

まぁも、未だ何かは不明なのですが、
6月くらいになると、顔がぽんぽんに腫れてしまった事が3回ほどあります。
病院で、アレルギーだと言われたのですが、
それを特定するのは難しいと言われてしまいました。
毎年6月は用心していますが、
顔が腫れた時も、普段と違った事をしてないので本当に不思議です。
めごちゃんも何もないといいですね。


本当に広い公園でした。
私達も普段運動不足なので、久しぶりにいい汗かきました。

まあちゃん結膜炎だったんですね💦人間にもうつるんですかね?私高校の時犬から結膜炎が感染したかも?随分前なんで忘れちゃいましたが😓
鞍が池広いですよね?うちもよく行きました。あの階段本当に疲れるんですよね。毎回階段登る度に来た事を後悔します😱
ポコちゃんの車での後ろ姿可愛い❤️後ろ姿なのに張り切ってるのがわかります😁

わかなちゃん(*´∀`*)

えっΣ(゚д゚lll)そうなの。
初めて聞きました。
一応用心しときます。


鞍ケ池公園わかなちゃんも行った事ありますか(^-^)
綺麗な公園ですねぇ。
私はもう何十年も前に1回行った事があるんですが、
すでに記憶になく、初めて来た感じでした。
本当に芝生も綺麗で、もっと青々している時に行ったら
本当に気持ちいいでしょうねぇ~
階段もしんどかったですが、いい運動になりました(*゚▽゚*)

まあちゃんのお目々の調子はどうですか?
良くなってくれていると良いんですけど・・・・

病院帰りというには随分遠出のお散歩になりましたね(^◇^;)
でも、この公園、私の実家から歩いて15分・・・・
1/3の夕方のお散歩でもジャスミンと出かけましたd(^_^o)
FBのプロフィール写真もこの池の前のものです☆
道路の反対側には小さな動植物園もあるんですよ。
ワンコ連れでは入れないのがちょっと残念ですけど・・・・( ̄◇ ̄;)
今度は緑が鮮やかな季節に訪れてみてくださいね☆〜(ゝ。∂)

その後どうですか

こんばんは。

目の不調、心配ですね。その後どうですか ?

家のライムも目は意外と充血しているような気がします。

目のことで医者に行ったことはないですが。

ところで、ライムは鳥を見て吠えたことはないですが、まぁちゃんは狩猟犬の地が騒ぐんですね。

家のワンコは野生の本能が弱いのかな(笑)

ではまた。

サンディーママさん(*´∀`*)

お陰様で目の調子はすっかり良くなりました(^-^)
本当に大げさにしてしまって(;^ω^)お恥ずかしい(/ω\*)
ご心配おかけしましたm(_ _)m


え~~っ(°д°)
ご実家、公園のそんなに近くだったんですか!

20年くらい前でしょうか(^_^;)行った事があって、
その時に、記憶違いかもしれませんが、
羊とか馬がいてとっても大きな公園だったのを思い出し、
随分遠かったのですが行ってみようかということになったんです。


でも、記憶と全然違ってました。

20年も前だから少しは変わっていますよね。


動物園に入りたかったんですが、犬は✖なんですねぇ。
ちょっと残念でした。
英国庭園もあるみたいですね!
今回は行きませんでしたが、
バラとか綺麗そうですね!
暖かくなったら、また絶対行ってみたいと思います。

ジャッちゃん、実家に帰ってもこんな綺麗なお散歩コースがあればいいですね!

ライムパパさん(*´∀`*)

目はすっかり良くなりました(*゚▽゚*)
心配して頂き本当にありがとうございます。

犬の目の検査は結構大変ですよ!
人間とほぼ一緒の検査なので、
なかなか大人しくしてくれません(>_<)
でも、当たり前ですよねぇ。
私も苦手ですもの(^_^;)

まぁは、しきりにカモに吠えてましたよ!
ライムちゃんは無反応ですか。

まぁはわりと鳥に反応します。
猟犬に向いているかも、
飛んでる鳥にも、飛行機にも(;^ω^)

まぁちゃんお目目良くなったみたいで一安心ですね^^
ムースも昨年目やにと充血で病院行ったな~と自分のブログ見たら一月に行ってました。
やっぱり細菌性の結膜炎で目薬で治りました。
まぁちゃんもすぐ良くなってよかったね♪

ポコちゃん特等席だね~(*^_^*)
ワンコも景色見たがりますよね^^

広くて気持ちが良い公園ですね。
お散歩大好きなので私も歩いてみたいわ(笑)

ムースままさん(*^o^*)

ご心配おかけしました。
もうすっかり良くなったようです。
ムースちゃんも同じだったんですねえ。
この季節乾燥もあるのかなぁ?


この公園本当に大きくて、
全部は歩けませんでした。
でも、きっとムースちゃんとままさんなら歩いちゃうんだろうなぁ。

私もまぁもヘタレなので、
特にまぁなんか途中で止まっては、上目遣いで「まだ歩くの?」って顏してましたよ^_^;

心臓が弱いくせに、ポコが一番張り切ってました(^^;;


ポコは、車の中では何時もこの位置です。
カーブの時も上手にバランスをとってる姿が後ろから見てて笑えます。

まぁポコさん面白すぎます(笑)

その後まぁポコちゃんの体調はどうですか??
もー(笑)
心配なのにまぁポコさんの記事には笑っちゃいます(笑)
でも、本当に名前を呼ばれた瞬間、帰ります。と言いたげですよね(笑)

うちもアンジーの目に小さな曇りを見つけ、昨日病院に行ってきました!
まぁちゃんと同じく名前を呼ばれると、こりゃまた失礼!場所を間違えたようで!と尻尾を丸めて出口へ匍匐前進でしたよ(笑)

3歳でまさかの白内障かと心配しましたが、表面の膜に曇りがあるようで白内障ではありませんでした。
沢山の検査と色々な説明を受けましたが、簡単に言うと「おデブちゃん」です(>_<)
血液内の脂肪率が高いと目に曇りのようなものができるらしく、今できた曇りはもう消えないので、脂肪分を減らしてくださいとの事でした。
病気というより体質に近いようです。
シュナウザーに多いとか。

可愛いから、欲しそうだからと色々あげちゃダメですね(>_<)
可哀想なことをしました。

しかしオヤツ命のアンジーは病院が終わるとご褒美!オヤツは?!とねだりまくりで(⌒-⌒; )
でももうオヤツは一時無しです。
と、いうことはバリーも無しなのです(笑)可哀想なバリー(笑)
低脂肪のものを見つけなくては(笑)


病院が終わった後のまぁポコちゃんは正に水を得た魚のようですね(笑♡♡♡
楽しそーう☆
久々のまぁちゃんゴロゴロ♡
やんちゃなポコちゃん(笑)

最高のチームですね♡


UMAIさん

もうすっかり良くなりました(*´∀`*)
ご心配おかけしました。


まぁもポコも本当に怖がりで
診察台に乗っても、震え過ぎでなかなか体重が測れないんですよ(;^ω^)


アンジーちゃんも怖いよねぇ~
みんな一緒だよね(^-^)

でも、アンジーちゃんの匍匐前進見てみたいわぁ(笑)
迷彩服着せて、ヘルメットも被せたいわぁ(笑)


アンジーちゃんおめ目心配ですねぇ。
脂肪分が高いと目にも出るんですね。
ちょっと食事には注意しないと!

バリーちゃんにはこっそりとあげるしかないですね。
なかなか難しいですけどね(^_^;)頑張って下さい。
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

