スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

 ぷらっと長浜~彦根゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

Category : わんぬきお出かけ


まぁポコは今日はお留守番でちょっとお出かけしました。

1132.jpg

1133.jpg 1134.jpg 1135.jpg

滋賀県長浜市の黒壁スクエアに行ってきました。

1136.jpg 1137.jpg

ランチは近江牛の焼肉丼に舌鼓(^-^)まいう~

11310.jpg


11311.jpg 11312.jpg 11313.jpg 11314.jpg

路地に入るとなんとも怪しげなお店もあったりして、なかなか面白かったです。

11315.jpg

大通寺でお参りをして

1138.jpg 1139.jpg

帰りに’いしがま’というパン屋さんでパンを買って長浜を後に

11316.jpg 11317.jpg

続いて、彦根にも立ち寄りました。
側溝にも金魚や鯉が泳いでて、とてもきれいな街道でした。

11318.jpg 11323.jpg 11319.jpg 11321.jpg

11320.jpg

そして、彦根城にも行ってきました。
彦根城は、井伊家の居城です。(桜田門外の変で暗殺された井伊直弼は13代目だそう)

頑張って歩いて、足がわなわな(^_^;)
お城の階段も見た目はほぼ垂直の62度の急階段
まるでフィールドアスレチックでもしているようでした。

11322.jpg

でも、お城でゆるキャラのひこにゃんに会うことが出来ました。
大変な思いをして登った甲斐があったなぁ~(笑)

11324.jpg

疲れたところで、有名なたねやさんにお茶に入ったのですがとっても混んでて、
まぁポコも気になってきたので、クラブハリエでバームクーヘンを買って帰りました。

11325.jpg

だって、お留守番カメラを覗いたら、
ポコが今か今かと待ってる姿がたまらなくなってしまったんです(´;ω;`)

11326.jpg

はーい!おみやげです(^-^)

11327.jpg

美味しい物はわかるよね!

11328.jpg 11329.jpg

お留守番ご苦労様でした(´∀`)












スポンサーサイト

Comment

長浜も彦根も素敵な街並みですね☆
雪もなくて良かったです(#^.^#)
お茶は残念でしたけど、バームクーヘンのお土産は待ち焦がれていたまあちゃん、ポコちゃんも大喜びだったでしょうね。
でも、やっぱりママパパさんが戻ってくれることが最高のお土産ですよね(^∇^)

ポコちゃんの後ろ姿が泣ける・・。   
たねやで出来たてのバウムクーヘンおいしいですよね。
うちは通販で取り寄せるけどそれでもデパ地下で買うものより格段に美味しい感じがします。

素敵な小旅行でしたね♪
ひこにゃん可愛いわ^^実物会ってみたい(笑)
翌日、筋肉痛大丈夫でしたか~?

ポコちゃんの、この画像見たら家路を急ぎたくなりますね!
おみやげに真剣なまぁちゃんのお目目最高です(笑)

うちも、たねやでバウムクーヘンや和菓子おとり寄せします。
美味しいですよね♪
バウムクーヘンって食べだしたら止まらなくなりませんか^^;

今年もよろしくです^^

まぁポコままさん、あけましておめでとうございます。ライムぱぱです。

年始に、まぁポコままさんにご挨拶しなくては ! と思い、クリスマスオフ会の記事にコメント入れさせてもらったんですが、うまく書き込みできなかったみたいで、ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご無沙汰してばっかりで恐縮ですが、今年もよろしくお願い致します !

お留守番カメラなんてあるんですか~、ケータイから見るんですか ?

家にあったらライムがゴミ箱荒らしてる姿とか写りそうです(笑)

ではまた。

サンディーママさん(*´∀`*)

こちらからちょっとドライブするのに丁度いい距離ですよね!
寒いの覚悟で行ったのですが、風があまりなかったせいか
思ってたより寒くありませんでした。

今回は彦根はあまりゆっくり見れませんでしたが、
長浜は乙女?(オバサン(^_^;))心をくすぐるお店がいっぱいあって
とても楽しめましたよ!
彦根は、わんこ連れて、お散歩するのにいいなぁ~って思いました。
もう少し暖かくなったらまぁポコ連れてまた行きたいです。

待ちわびたまぁポコは雄叫びをあげて喜んでくれました(^-^)

yoxさん(*´∀`*)

留守番カメラがあると気になって覗いてしまうので、
良し悪しですね(^_^;)
こんな姿見てしまうと、ゆっくりできなくなってしまいます。

でも、こうやって一途に待っててくれるのは本当に健気ですよねぇ。

たねやさんのバームクーヘン通販で買われてるんですね!
私も、高島屋にあるので買ったことがあるんですが、こちらで買った物の方が美味しく感じました。

このクラブハリエの横にたねやさんの和菓子の建物もあり、
喫茶もとても素敵なんですよ!
混んでたので入れなかったのがとても残念でした(´;ω;`)

ムースままさん(*´∀`*)

ひこにゃん可愛かったですよ!
思ってたより小さかったので、女性が入ってるのかなぁ?

でも、ゆるきゃらブームとはいえ、凄いですねぇ~
ロープまで張って、
「ここから中には入らないように」って言われました(^_^;)
芸能人並の人気なんですね!


翌日、筋肉痛ありましたよ(;^ω^)
腰まで痛くて(^_^;)
やっぱり少しは運動しないといけないですね。。反省(>_<)
ムースママさんを見習わないと!


留守番カメラのポコ健気ですよねぇ~
こうやってずっと帰って来るのを待ってるので、
何処へ行っても、帰りは猛ダッシュになりますv-30
まぁは、私達が帰ったのがうれしいのか、うまうまを貰えるのがうれしいのか・・・怪しいものですが(笑)

ムースままさんもお取り寄せされるんですね!
私もたねやさんの和菓子も大好きです(^-^)

ライムぱぱさん(*´∀`*)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年始に少しブログの模様替えをしてたので、
少し不具合があったのでしょうか(;´д`)
どうもありがとうございました。
こちらこそ、少しご無沙汰してしまってすいません。
また遊びに行きま~すヽ(´▽`)/

留守番カメラは、スマホから見えるんですよ!
外出先からまぁポコの様子が見えるので、毎日職場からも見てます。
大体寝てますが(;^ω^)

ライムちゃんがゴミ箱荒らしてるの見ちゃったら、
思わずぱぱさん叫んでしまうんじゃないですか(笑)
でも、なかなか楽しいですよ!
ライムパパさんもどうですか(^-^)

因みに我が家のは、IODATAのカメラです。


こちらではお久しぶりです(笑)♡
今年もよろしくお願い致します♡

ステキな旅ですね☆
ひこにゃんにも会えて羨ましい(笑)♡

でもやっぱりカメラを見るとまぁポコちゃんが気になりますよねー(;_;)♡
分かります(T ^ T)
私も東京に一週間いなければならず、後3日が長い〜〜〜…>_<…
母に電話し、Skypeをして!と頼めどやり方が分からないと言われ(泣)FaceTimeも分からないらしく(; ̄O ̄)、、、ガラ携でもできるテレビ電話でどーだ?!と試せども繋がらずで(;_;)
結局携帯の中の写真を眺めております( ̄▽ ̄)
結婚できないハズです(笑)

お留守番の甲斐あって美味しいウマウマ良かったね♡まぁポコちゃん♡

レトロな街並みが素敵ですね~v-398
路地散策も楽しそうですe-343
ひこにゃんとも会えてラッキーでしたね
あーー たねやさんの本店ですね いーないーな
たねやの和菓子は大好きでクラブハリエのバウムクーヘンも
しっとり、ふんわりで美味しいですよね~v-398
まぁポコちゃんが熱い視線を送るのもうなずけます
お留守番したかいがあったかなv-410

UMAIさん(*´∀`*)

ブログでは明けましておめでとうござんす!ですね(´∀`)
ひこにゃん可愛いでしたよ♡
長浜の街も楽しかったです。

UMAIさんは今お江戸でござるか(笑)
そして豪華なお弁当をたらふく食べているんですね!
羨ましい~いいなぁ~

でもわんこちゃん達やイプちゃんに会えないのは寂しいですねぇ。
こういう時このカメラいいですよ(^-^)

今頃バリーちゃんアンジーちゃん何やってるんでしょうねぇ

でも帰ったら大喜びで迎えてくれますね(^_-)-☆

結婚はできないじゃなくて、しないんでしょ( ´艸`)ムププ
UMAIさんのような美人さんがモテないわけないからさぁ
わんこ好きな素敵な人を今年こそ見つけて下さいよ!
もういるのかな( ⊙‿⊙)

今年も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

nonnonさん(*´∀`*)

本当に長浜は楽しいお店がいっぱいあって飽きません。
彦根の街もとても綺麗ですね!

nonnonさんもきっと行かれたことありますよね!
そんなに遠くないですもんね(^-^)

たねやさんの本店はとっても素敵なので
入れなかったのが心残りです(´;ω;`)


まぁポコも本当は連れて行きたかったんですが、
連れて行ったら、お昼も交代で食べなければいけないのでお留守番させました。

こういう時、車の中でお利口にできると本当にどこへでも連れて行ってあげれるんですが、なんと!まぁは、車に置き去りにすると、車の中でうんPをしてしまうんです。
腹いせか緊張かどうかわかりませんが(;^ω^)


グッディ君はお留守番できるのかな?

でも、まぁポコはお家でゴロゴロしてて、ご褒美のうまうまを貰うのが一番幸せでしょうね!

遅くなりましたが(汗)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ブログの模様替えをされたんですね。
写真がいっぱい載せられて素敵です!!

ぶらっと小旅行といっても見所満載ですね。
ひこにゃんにも会えて(*^-゚)vィェィ♪

ポコちゃんの待ちわびてる姿はたまりませんね。
バウムクーヘン「早くちょうだーい」って言ってそうなお二人さん
とっても可愛いで~す ♡→ܫ←♡


玄関でこんなに可愛いまぁちゃんにお見送りされると後ろ髪を引かれちゃいますね。
何だかとっても楽しそうなお出かけ^^
近江牛の焼肉丼とっても美味しそうです。
ひこにゃんも可愛いなぁ。
でもやっぱり二人が気になっちゃいますよね。
待ち遠しくて ポコちゃんのお首が伸びちゃいそうです(笑)
バームクーヘンを待っているまぁポコちゃん可愛いなぁ~
いい子でお留守番していた甲斐があったねぇ^^

mizuさん(*´∀`*)

明けましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ちょっとブログの模様替えしてみました。
FC2っていっぱい可愛いテンプレートがありますよねぇ。
あり過ぎて迷ってしまったんですが、
やっぱりシンプルのものがいいですね!

ひこにゃん可愛くて感激しました(^-^)
でもやっぱり我が家のまぁにゃんポコにゃんにはかないませんでしたよ(^_-)

今年もねいろ君とかのんちゃんにお会いできるのを楽しみにしていま~す!

クレままさん(*´∀`*)

出かける時は、
ポコは「置いていくな~」ってわんわん吠えまくるし、
まぁは「早よ帰ってきてよ~」って寂しげな顔するから
本当に出かけづらくなります。

クレバー君達もきっとそうでしょうねぇ。

近江牛美味しかったですよ!
ランチは普段は麺類とか軽いものなので、
お昼から食べれるかな~なんて思いましたが、
ペロッといけちゃいました(^-^)

ひこにゃん大人気でしたよ!
あまりのヒーローぶりにびっくりしてしまいました。
本当に今凄いんですねぇ~
確かに可愛いですが...
ちょっと世の中変わったなぁ~(笑)って
ジェネレーションギャップを感じました(^_^;)

バームクーヘンもとっても美味しかったですよ!
まぁポコも目をまん丸にして食べていました(´∀`)

旦那さんと二人で旅行ですか?良いですね。でもカメラで待ってる姿なんて見たら早く帰りたくなっちゃいますね💦

わかなちゃん(*´∀`*)

旅行というほどではありませんが(;^ω^)
ちょっと思いついて出かけてきました。

ひこにゃん可愛かったですよ!
お姉ちゃん喜びそう(*´∀`*)

毎度の事ですが、出かけても、ワンコが気になってなかなかゆっくりできないです(´;ω;`)
非公開コメント

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

