
Category : スポンサー広告

Happy Day ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Category : その他


ワン友さんのお誘いで、カーザ・デッラマンテというイタリア料理のお店に行ってきました。
どのお料理もとても美味しかったです(*^^*)



食事の後、素敵なサプライズが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうすぐ誕生日ということで、ケーキでお祝いしてもらいました。
本当に感激しました。



後で気づいたのですが、メニューにも
"Yoko Speciale"
と書いてあるではありませんか
写真も撮って頂いて、
ステキな
お・も・て・な・し
を受け、思い出深い日になりました。



そして妹からも、
こんな素敵なネックレスをプレゼントしてもらいました。
冬服はグレーや紫の洋服が多いので、どの服に合いそうです(#^.^#)



ポコのことでも、皆さんにご心配おかけしました。
コメントやメールやお電話まで頂いて、大変恐縮しております。
色々なお話を聞かせて頂いて、不安も本当に解消されました。
11月で、ブログを始めて1年になりますが、多くのみなさんにお知り合いになれて本当に良かったです。
本当にありがとうございます(^○^)



そしてこの方は、
朝から拾い食いをして叱られてるのに、耳が遠くなったからか、笑ってるだけです。(^^;;



(今日のわんこ)
0929.jpg

いちごちゃんとドックガーデンスパニエルへ(*´∀`*)

Category : お散歩 ドックラン


満面の笑みをたたえるポコ

その訳は・・・

9222.jpg

いちごちゃんとデートなんです。

でも、いちごちゃん「じじぃはイヤ」って顔してますが(^_^;)

92210.jpg

そんな事はお構いなしのポコは

なんとΣ(゚д゚lll)

チッコの仕方を伝授

「わたち女の子なんだけど・・・大丈夫かこのじじぃ」(いちごちゃん)

9227.jpg

まぁはいつものように転がりまくって

9228.jpg

いちごちゃんに転がり方を伝授

9229.jpg

これはいちごちゃんも気に入ったよう

9225.jpg

9224.jpg

ここに来ると必ずミントの葉っぱにスリスリするまぁポコ

おかげで体中ミントのいい香りが(#^.^#)

9226.jpg

うっとり

92214.jpg

92213.jpg

ミントの香水をつけて、再びいちごちゃんの元へ

92211.jpg

ごめんなさ~い
無理です(/ω\*)

92212.jpg

嘲笑うまぁ

92215.jpg

ミツバチと作戦会議

92216.jpg

はちみつの臭いに誘われて

まぁも巣箱に・・・ 

刺されるよ!!

いちごちゃんも心配そう

9223.jpg

いちごちゃんのお姉ちゃんにお水を貰いました(#^.^#)

それを寝ながら飲むなまけもの(^_^;)

92217.jpg

いちごちゃんはやっぱりお姉ちゃんがいいよね(#^.^#)




(今日のわんこ)

92220.jpg

ショックな出来事

Category : その他


近所の病院でポコが心臓病の疑いがあると言われ、
どうしても信じられなくて
少し大きな設備の整った病院に行ってきました。

しかし、やはり心臓病という診断でした。

僧帽弁閉鎖不全症

心臓の僧帽弁が上手く閉じない為に、血液が逆流してしまうらしいです。
そうすると、全身に送り出す血液の量が減り、
それをカバーする為に、心臓が頑張りすぎて
次第に心臓が弱り、心不全になったりするそうです。

ポコの小さな心臓は頑張り過ぎていたようです。

とりあえず、薬で治療ということになりました。
あくまでも、これ以上悪くならないように予防する為の薬で、
治る事はないそうです。

ポコは、エンドレスでこの薬を飲むことになりそうです。

こんなに元気なのに・・・信じられません。

後は、激しい運動や、あまり興奮させないようにと言われました。

これが、なかなか難しいんです。

ボール遊びが好きだし、

性格が短気だから(^_^;)興奮しやすいし、

どうにもこうにも・・・トホホ


1309155.jpg 1309153.jpg

とりあえず、ボール遊びを止めようか・・・

でも、ポコが大大大好きなボール遊びを取り上げるのも可哀想

まぁのような性格ならいいのになぁ~

今までのようなボール遊びは出来ないけど、少しくらいは様子をみながらやってあげようと思います。

頑張ろうね!! ポコ!

1309151.jpg 1309154.jpg

そして、この方もブルーに(´;ω;`)
まぁの爪が伸びていたので、ついでに爪切りをお願いしたら
深く切り過ぎたようで、ギャインずいぶん出血もしてしまい・・・
ぱぱがドクターストップ!(ドクターにストップです(^_^;))

まぁは怯えるし・゜・(ノД`)・゜・

ぱぱは汗だく(;´Д`)

ままはポコの事で真っ白にΣ(゚д゚lll)

ポコはボール遊びが出来ないからブルーに∑(O_O;)

最悪な1日に・・・



でも、悪いことばかりじゃなかった。

1309156.jpg

お隣りのおじさんに鯛を戴きました。
メダカの稚魚をあげたので、そのお礼にとの事でした。
まさに”海老で鯛を釣る”ってこの事だわぁ(*^_^*)
おじさんありがとうございました。




(今日のわんこ)

1309157.jpg

ゲリラ豪雨・ポコの熱中症

Category : お散歩 ドックラン


先週の水曜日、丁度帰宅時間に重なってしまったゲリラ豪雨

地下鉄を降りたら、道路が川のようになってました(◎o◎)!

1309072.jpg

そして、話は少しさかのぼりますが、
先月のお盆休み明け
ポコが熱中症で倒れましたΣ(゚д゚lll)

幸い、体を氷で冷やし15分程で復活しましたが・・・

本当に焦った(;^ω^)
お盆に入り、少し涼しくなったので、
つい油断した私がいけませんでした。。。反省(;゚Д゚)!

1309073.jpg

少しやつれたか・・・

1309074.jpg

あんたは関係ないね・・・

1309075.jpg

しばらくボール遊びは禁止にしました。

1309076.jpg

ストレスが溜まったポコは、
悶々とした気持ちを
まぁにぶつけるのでした(・・;)

1309077.jpg

ゲリラ豪雨の後、朝はずいぶん涼しくなったので、
ボール遊びを解禁にしました。

1309078.jpg

ハッスルするポコ

13090710.jpg 1309079.jpg

13090713.jpg

久々のボール遊びを満喫したポコは、とっても満足気でした(^-^)

13090711.jpg
この方は・・・
いつもと変わらない朝を迎えておりました。



(今日のわんこ)

13090712.jpg

にゃんこ先生(=‘x‘=)

Category : お家でゴロりん
にゃんこ先生



1309012.jpg

1309013.jpg

1309014.jpg

1309015.jpg

1309016.jpg

1309017.jpg

1309018.jpg

1309019.jpg

13090110.jpg

13090111.jpg

13090112.jpg




(今日のわんこ)

絵0901

絵0902
最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

