
Category : スポンサー広告

貴船 川床料理

Category : 旅行


京都も暑かったです(^^;)
目的地の貴船に行く前に、出前柳に途中下車して、甘味処いせはんへ
宇治金時氷を戴きました。
生き返った~
お抹茶の味が濃くてとっても美味しかったです。

130825.jpg 130826.jpg

貴船神社へ、
平日だったので、思ったより空いていました。
土曜日に行った友人は、凄い人で寄り付けなかったΣ(゚д゚lll)って言ってました。
縁結び祈願の若者で人気のパワースポットらしいです。

130827.jpg 130828.jpg

テレビでもやってた水占いもしてきましたよ!
おみくじを水に浮かべると字が浮き出てくるんです。
「小吉」かぁ。。

130829.jpg 130830.jpg

友人は息子さんに良いご縁がありますように...と一生懸命絵馬を書いてました。
早くお母さん安心させてあげてね(#^.^#)

130832.jpg 130831.jpg

留守番カメラを覗くと、お利口さんに寝てるわ(^ム^)ヘヘ

130833.jpg

さて今回の最大の目的は、川床料理です。
2時からしか予約が取れなかったので、お腹ペコペコです(´ε`;)
今回は右源太というお店で予約しました。

130834.jpg 130835.jpg

貴船川の清流の上に作られた川床は、
天然のクーラーでとても涼しく、風情もあり素敵でした(#^.^#)

130836.jpg

しかし、暫くすると夕立が・・・
やむなく、店内で食事する事に
残念でしたが、またお店の中も素敵だったんです。
なんだか得した気分になりました(´∀`*)

130837.jpg
130838.jpg

食事は、京会席です。
どれも夏にぴったりの涼しげなメニューで美味しいかったです。
友人と会話も弾み、かなり長居して、夏の京都を満喫してきました。

130839.jpg

帰りの新幹線の中から留守番カメラを覗くと、
あちゃちゃ、待ってる待ってる(^^;)
もうすぐ着くから待っててねぇ~

130840.jpg 130841.jpg

少し遅かったので、まぁに怒られちゃいました(^^;)
たまなんだからお許しをm(_ _)m




(今日のわんこ)

family.jpg






ケビンのお墓参り

Category : その他
お墓参り1

ケビンのお墓参りに行って来ました。

お墓参り2 お墓参り3

カエルがお出迎えしてくれました(#^.^#)




ケビン

ケビン1

まだ我が家に来て間もない頃です。可愛かったなぁ~(#^.^#)

ケビン2

この写真は、「いぬめくり」というカレンダーのモデル犬に選ばれた写真です。

ケビン3

この頃は悪戯が酷く私も怒ってばかりだったなぁ~(^^;)


ケビン4

雨の日はこのスタイルで(笑)

ケビン5

寝顔も可愛い(#^.^#)

ケビン7

いつも優しい顔で私を見つめてくれてました。

ケビン6

やっぱりくいしん坊

ケビン8

ベランダの室外機の上から下を見ているのが好きでした。




(虹の橋のわんこ)

虹の橋

暑い暑い(~Q~;)

Category : お家でゴロりん


暑っつ~~~~い
家に居ても暑いよ~(´;ω;`)

2508102.jpg

まぁポコもハアハアしてます。

2508103.jpg

2508104.jpg

こういう時は寝るのが一番

2508105.jpg

寝ると悪戯したくなる(^<^)

2508106.jpg

ごめん!
起きちゃった(´Д`)

2508107.jpg

気配を感じポコも

2508108.jpg

じゃあお詫びにパパが顔面マッサージをしてあげるって(#^.^#)

2508109.jpg

25081010.jpg

ポコは上ばかり向いてるから肩が凝るね(#^.^#)

25081012.jpg

拾ったカメのその後は、
案の定飼い主は現れず、
すっかり我が家の環境に慣れつつあります。
福ちゃんと甲羅干しの取り合いしてますよ(´∀`*)



今日のわんこ

25081011.jpg

そらまめさん家のそれちゃんシエル君

盛夏

Category : お家でゴロりん


2508032.jpg

2508033.jpg

2508034.jpg 2508035.jpg

メダカの赤ちゃんもずいぶん大きくなりました。
親メダカの鉢と赤ちゃんメダカの鉢です。

2508036.jpg

2508037.jpg

カメの日光浴をさせるため、連れて来ると
ポコはビビリ気味
まぁは獲物を狙う目に(^^;)

2508038.jpg

2508039.jpg

昨日、夕方のお散歩中、なんとカメが道路を渡ってましたΣ(゚д゚lll)
福ちゃんか!!と思い捕獲したら違ってました(^^;)
でもこのままでは死んでしまうとけないので、持ち帰る事に・・・
なんとなく家の子になりそう(´ε`;)
福ちゃんともケンカもせず、仲良くしてました。

25080310.jpg

でもこの方は気になって仕方ないらしく
新入りカメを見ると戦闘モード



今日のわんこ
25080311.jpg
UMAIさん家のアンちゃん、バリーちゃん、イプちゃん(#^.^#)
最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

