
Category : スポンサー広告

Excel画が・・・ ロペ風に  (^^;)

Category : お家でゴロりん
エクセル画 エクセル画1

以前テレビでExcel画という話題をやってて、釘付けになった。
凄い絵が、Excelで描けるんです!!\(◎o◎)/!

普段仕事では使っていますが、

これでか!

何てことΣ(゚д゚lll)

無茶苦茶暇つぶしになるじゃん

ということで、まぁポコを描いて見ました。

エクセル画14

Excel画の良いのは、1つまぁを作れば、後はコピーでいくつでもできるから、なかなか楽しめます。

エクセル画2 エクセル画3
エクセル画4 エクセル画5

ちょっとふざけたうちわを作ってみました。

保険会社のうちわからうまうま商事のうちわに変身

エクセル画6 Excel画7
エクセル画8 エクセル画9

扇子も作ってみました。

エクセル画10

でも、だんだんいつもの悪い癖が・・・

何か面白いネタはないかなぁ~

ひらめいちゃった!!

今話題の「紙兔 ロペ」風に作ってみよう!

ということで、

エクセル画11

エクセル画12

エクセル画13






留守番カメラ

Category : お家でゴロりん
留守番カメラ1 留守番カメラ2

サンディーママさんが購入され、画像を見せてもらったら綺麗でびっくり!!
我が家も前から気になっていたので、思い切って購入しました。


留守番カメラ3

留守番中は、まぁはこのソファーでゴロゴロしていることが多いみたいです。

留守番カメラ5 留守番カメラ4

自動暗視モードにしました。
とにかく寝てます(-_-)゜zzz…


留守番カメラ6 留守番カメラ7
留守番カメラ8 留守番カメラ9
留守番カメラ10

私が出かけたすぐは、まぁは玄関で、ポコは廊下で寝てるようです。
そして、帰るまで、まぁは、ソファーと玄関を行ったり来たりしているようです。
ポコはあまり動かないみたいです。


留守番カメラ11

留守番カメラ12

普段は、2階で生活していますが、お風呂の時は1階に一緒に降りて来て、真っ暗な部屋で私が出るのを待っています。

留守番カメラ13

留守番カメラ14

そして、これは、私が職場の暑気払いで、夜出かけた時です。
夜に出かけることがあまりないため、ずっと私を待っています。
実は、2階にはもう主人が帰ってきているのですが、
どうもスルーされたようで、嘆いていました(^^;)
でも、こんな画像を見るとどこにも行けなくなる(´;ω;`)

暑さ対策

Category : お散歩 ドックラン


今年は猛暑ということで、まぁポコも暑さ対策を
これは中に氷を入れて使うクールカラーです。
ポコサイズが残念ながらありませんでした。
アマゾンで購入


1307142.jpg

冷え冷えベストも購入しました。
お店はP00hKuruさん
まぁは3L、ポコはMサイズを購入しました。
柄も可愛くて良いのですが、一つ難を言えば
アジャスターのテープが滑って着崩れしてしまいます。
なので、ジャストサイズで縫い付けました。


1307143.jpg

1307147.jpg

1307148.jpg

1307149.jpg 13071410.jpg
13071411.jpg 13071413.jpg
13071412.jpg 1307144.jpg
1307145.jpg 1307146.jpg

13071414.jpg 13071415.jpg

13071416.jpg

13071417.jpg 13071418.jpg

まぁの気苦労゚(゚´Д`゚)゚

Category : お家でゴロりん


1307062.jpg

ポコがトリミングに行った時が、唯一まぁがホッっとできる時間です

130703.jpg

130704.jpg

130705.jpg130706.jpg130707.jpg

まぁの特技は、ペットボトルのキャップを取ることです。

130708.jpg

取ったからご褒美ちょうだいの顔です(#^.^#)

130709.jpg

1307010.jpg

今回は背中と足周りだけトリミングしました。

1307011.jpg 1307012.jpg

ポコはいつもトリミングから帰ってくるとまぁに怒り狂います
自分だけ行かされたことを怒って、まぁに当たり散らすのかなぁ?(^^;)


1307013.jpg

まぁも最近はわかってて、ちょっと遠くに避難してます。
可哀想に・・・とばっちりだねぇ(´;ω;`)


1307014.jpg

1307015.jpg
最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

