
Category : スポンサー広告

寒~いお散歩

Category : お散歩 ドックラン
オーヴィル君 うまうまいただきたい

今日は寒~いお散歩
誰にも会わないかなぁって思ってたら、オーヴィル君に会いました
とりあえずまぁは知ってる人に会うとこんな感じ・・・まったく


早よ投げんかい やけくそ るんるん

うまうまが貰えないとわかると
やけくそでポコのボールで遊びだした


鼻負傷

天王川公園

Category : お散歩 ドックラン
天王川公園
 
津島市の天王川公園に行ってきました。

ike.jpg 池

藤棚 野口ヨネ

この公園は立派な藤棚があり、藤のシーズンは多くの人で賑わいます。
銅像は、私も知らなかったんですが、津島市の詩人「野口米次郎」の像だそうです。


11匹のわんちゃん

こんなにいっぱいのワンちゃんを連れているおじさんに会いました。
なんと11匹
1匹おじさんが抱っこしてますよ~
みんなお無駄吠えもなく、お利口さんでしたよ
我が家のポコだけが、烈火のごとく吠え狂ってました

ポコのベットなのに・・・

Category : お家でゴロりん


1192.jpg

1193.jpg

1194.jpg

1195.jpg

だらだらごろごろ~~~

Category : お家でゴロりん


我が家のわんこは、特にこの時期人間が起きても起きてこない

IMG_1103.jpg

でも、まぁは起きたらすぐ、朝ごはんモードスイッチON
しかし。ポコはどよ~んとしてます。ご飯も食べないことが多いです。

今日は、成人の日なのに朝からこちらは雨
そんなことは全く関係ないこの方達は、朝ごはんが終わるとまたゴロゴロして過ごします。


IMG_1104.jpg

IMG_1105.jpg IMG_1106.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg

小悪魔まぁ

Category : その他
朝の公園

昨日の朝の散歩風景、みんなこれから貰えるであろうおやつ待ちです
まぁは、凄い知能犯
朝の散歩で散々おやつを貰い、お姉ちゃんにマッサージしてもらい・・・
ルンルンでオシッコもしないでお家へ帰宅
そして、お家に着くと、真っ先にオシッコ
どうしてかというと、まぁは、なかなかオシッコが覚えられなくて、よく粗相してたので、
きちんとできたら、ご褒美におやつをあげるようにしたからです。
なるほどと理解したまぁは、外でするより家でした方がおやつを貰えることに気づき
必ず散歩では、出し切らず、家までとっておくんです
どこまで食いしん坊なのかしら


ストーカー

そしてこの方、最近ストーカー行為が激しくなってきた
昼も夜も私にべったりです
まぁ、可愛いですが、夜が・・・

快眠グラフ

これは、快眠アプリで測定したグラフです。
熟睡できてる時間が短いわぁ~
特に冬は、まぁもポコも布団の中に入りたがり、身動きがとれません
朝起きると足腰が痛くて
今更変えられないから我慢するしかないですが・・・


ポコ緊張

まぁがポコに怒られる前の写真
ポコの緊張した顔
これ以上匂いを嗅ぐとポコにド叱られます

明けましておめでとうございます(^ム^)

Category : お散歩 ドックラン
明けましておめでとう

明けましておめでとうございます 
今年も宜しくお願いします


お正月は、実家の犬山に行ってきました。
まず、初詣は、犬山城の麓にある針綱神社へ、モコちゃんも一緒です


くたびれた~ 初詣1

まぁは、何段も階段を登って少々バテ気味

フレーム

これを見ると必ずまぁの顔を入れたくなっちゃうんですよねぇ~
観光客にも写真を撮られて大人気でした


お正月 てくてく お墓参り 古い町並み


犬山城付近は、電柱がなくなり、町並みがスッキリしてます。
電柱がなくなるだけでこうも感じが違うんですねぇ~
帰りには、お墓参りもしてきました。
前にまぁがお供え物のおまんじゅうを食べてしまったことがあるので、要注意


ポコエイリアン ご馳走

家に帰るとポコはこの調子
モコが近寄るとエイリアンみたいになって威嚇します。
誰の家だとおもってるのまったく困ったものねぇ~
料理の上手な妹が、毎年心のこもったお持て成しをしてくれます。
今年も実家で良い正月が過ごせました

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

