
Category : スポンサー広告

我が家の仲間達

Category : その他
ももちゃん

今日は、まぁポコの仲間たちを紹介します。
まずこのカエルちゃん、種類はアルビノツメガエルといいます。
白桃の色をしているので、ももちゃんと名付けました。
最初は、人差し指くらいの大きさで、
愛くるしさに惚れてママがホームセンターから連れて帰りましたが、
みるみる大きくなって だんだんグロくなり
水換えの時は、ママの雄叫びが轟いています
どうしたものか・・・


ふくちゃん

この子は、クサガメのふくちゃん
まぁが今一番気になっている存在です。
この子も最初3センチぐらいで我が家に来ましたが、今では12センチくらいになりました。


セルフィンプレコ

この子はセルフィンプレコ、間抜けな顔がなかなか可愛いいけど、
この子も成長が早く、3センチだったのが、今では25センチに
どのくらい大きくなるのかしら


プラティとネオンテトラ コリドラス


その他、2つ水槽があります。
左は、プラティとネオンテトラが、右がコリドラスがいます。
我が家としては、もう水槽を減らしていきたいと思っているのですが、
産むわ産むわ減るどころか増えてる感じです。
週1回の水換えがとにかく大変
パパがやってますが


メダカ

お庭の甕には、白メダカ達がいます。


☆*::*:☆Merry Xmas☆:*::*☆

Category : その他
まぁサンタ

ポコサンタ

皆さんに、ステキなクリスマスが訪れますようにお祈りいたします

クリスマスケーキ

我が家もこれからケーキを食べま~す 

ポコのトリミング✂ /サンタのお洋服でお散歩

Category : お散歩 ドックラン
ポコトリミング 看板犬

今日は、ポコのトリミング
ポコはトリマーさんにお願いするので、やっぱりこの違い
さすがプロだわぁ~
右上の写真は、トリマーさんのわんちゃん達
お店に入ると、凄い勢いで迎えてくれます。
さすがのポコもたじたじです


xmas服3

xmas服2 xmas服1

xmas服4

5年ぐらい前に買ったサンタさんのお洋服
この時期しか着せられないので、ちょっと恥ずかしかったけど公園へ
通り過ぎる人達に可愛い~って言ってもらいました

まぁ10歳になりました。

Category : お家でゴロりん
ハッピーバスデー

まぁ10歳になりました。
なんだかあっという間の10年 早いなぁ~
でも、まだまだ元気
病気もなく、お陰様で10年間健康に過ごしてこれました。
まぁの兄弟犬、ココアちゃん、キャンちゃん、アイザー君、パール君、
サニー君、チョコちゃん、ボナ君、バルト君、
みんな元気かな~ お誕生日おめでとう


なんちゃってケーキ サプリ

ままの手作りケーキ
お芋と人参をスポンジ代わりに、生クリームの代わりにヨーグルトを使いました。
見た目は・・・ごめんなさい・・・って感じになってしまいましたが、
まぁは喜んで食べてくれました
少し、目が白くなったような気もするので、最近サプリを飲ませてます。
本当に効くのかよくわからないですが、
「いつまでも、綺麗なおめめで、キビキビ歩いてね!」
という願いを込めて


おしゃれまぁ

ちょっとおしゃれしてみました

ポコの祝

なんて意地悪ポコは言わないと思いますが・・・
でも本当はまぁのこと大好きだよね!

トリミング

Category : お家でゴロりん
もう限界

今日はとても暖かかったのでまぁのトリミングとシャンプーをしました。

朝10時頃からお昼過ぎまでトリミング昼ご飯後シャンプー

終了したのは3時でした 私もまぁも体力の限界  腰痛いよ~


before after

どこが違う??この代わり映えのなさ トホホ

でも背中とか写真に写ってないとこがスッキリしたんですが・・・

もっと細かく写真撮っておけばよかったわぁ~

足はわかってもらえるかしら・・・

とりあえず、お正月綺麗に迎えられるね! まぁ

忘年会

Category : わんぬきお出かけ
店前

友達と多治見のフレンチレストラン”シェ・ブラウゼ”で忘年会をしてきました

まだオープンしたばかりです。自然に囲まれたステキなレストランでした。


店内 ランチコース

店内は、和風モダンな感じ

お料理はランチなので2500円とわりとリーズナブル


雑貨屋

手作り鞄と雑貨のお店も立ち寄りました

HUITってお店です。多治見方面に遊びに行く方、チェック要です


まだかなぁ


今回はお昼でしたが、今月は職場の忘年会が夜2回程あり、

普段あまり夜出かけないので、まぁが心配します

主人が先に帰っても、主人を無視して、玄関を見つめるまぁです

主人はあまりの露骨な態度に怒っておりました(笑)

初雪だぁ===

Category : お散歩 ドックラン
初雪まぁ 初雪poko

初雪3 初雪

初雪雪だんご 初雪2

朝起きたら外が真っ白  初雪だぁ~

まぁポコ Let's Go 

朝から大はしゃぎ テンションでした~

でも帰ったら大変 びしょびしょ ポコは雪だんごいっぱい

おかげで仕事遅刻しそうになりました






寒いのでお家でまったり

Category : お家でゴロりん
炬燵の中

ピンボケですいません

炬燵の中です。。

人間が足を入れる隙間がありませんわ~
 

熟睡m    熟睡p

暑くなるとハァハァ==言いながら今度はソファーにゴロンします。

これを二匹で何回も繰り返してます 


かつら

たまにママに遊ばれて、迷惑そうにしてます

ポコの病院 ~ 豊国神社

Category : お散歩 ドックラン
嫌な予感

今日は、ポコの耳の再診の日です。
お散歩がてら、みんなで行くことに・・・


付き添い

まぁは、待合室でお利口にしてました

池 藤棚 落ち葉

帰りに豊国神社によりました
豊国神社は、敷地が豊臣秀吉の生地で、秀吉を祀る神社です。


眠り姫

いつもより沢山歩いたまぁは、家に帰ると爆睡してました

最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

