
Category : スポンサー広告

朝の散歩と有松へ

Category : お散歩 ドックラン
黄色のじゅうたん

風が強かったので、いちょうが散って一面の黄色のじゅうたん

並木

朝の気温もずいぶん低くなりました。これからの散歩は辛いなぁ~

panorama.jpg アクテノン 丸椅子

 朝のお散歩コース、稲葉地公園です。


パン屋さん前

そして、今日は今月お休み最後ということで、友人と有松に行ってきました。

生花1 生花2 古民家 茶そば御膳

生け花展をやっていて、古民家の前にモダンアート生け花が生けてありました。
ランチは茶そば御膳美味しかったで~す
来月からお仕事です。がんばるぞ~

 


庄内緑地公園へ♪

Category : お散歩 ドックラン
モイ君

スプリンガーのモイ君に会いました。
7ケ月の男の子です。かわいいなぁ~(#^.^#)若いってうらやましぃ~!!
まぁばあさんはたじたじでした。


いちょう

池

ステキな紅葉を見てリフレッシュ 

落ち葉でゴロン

まぁは落ち葉の上でごろごろ

ドックラン

ランで遊ぶ

公園内にあるドックランへ
ポコはケンカをするので抱っこ
でも、まぁもだらだらするだけなので、早々に退場


てくてく

楽しい1日でした 

ポコ病院へ

Category : その他
ポコの耳

点耳薬

2、3日前から、耳をパタパタするので病院に行って来ました。
マラセチアというカビが耳にいるそうで、点耳薬を処方してもらいました。

ぷらっと京都へ

Category : わんぬきお出かけ
東福寺

お友達と
今日は、わん抜きお出かけ。
友人と京都に行ってきました。
東福寺の紅葉はとてもきれいでしたよ!

清水寺 天井 屏風

清水寺と建仁寺もいってきました。
平日なのにすごい人でビックリ
建仁寺の風神雷神図屏風(国宝)と法堂天井はすばらしかったです。


花咲

しぼり豆腐 舞妓弁当 デザート くずきり

ランチは、祇園の花咲へ
予約しておいた舞子弁当を食べました。
最初にしぼり豆腐、竹に入れてあるお豆腐をしぼり出して食べます。
ゆずの味がして美味しい~
お弁当は、お刺身と京漬物のお寿司、揚げ物、かぼちゃを玄米で包んであんをかけたものでしたが、どれも品の良いお料理でとても美味しいでした。
デザートは、自家製のわらびもち、アイスクリーム、柿
これもまたおいしゅうございました。

遅いぞ~
まぁ、おりこうさんにお留守番できたね


今日もごろごろ・・・と早くもクリスマス気分

Category : お家でゴロりん
くつろぎ

今日もまぁはぐうたらしてます

監視

ポコはいつもこの位置で外を監視
ALSOKポコと呼んでいます


クリスマス

もうすぐクリスマスなのでクリスマスの飾り付けをしてみました
キルティングのカップは、キャンディーママの手作りです。
フェルトまぁポコは、ママとパパが作りました。


クリスマスまぁ1

クリスマスまぁ2

クリスマスポコ1

クリスマスポコ2

上の写真は、遊びに行ったドックランで、プロのカメラマンに撮っていただきました。
今こうして見ると、まぁのカットもポコのカットもひどいわ~
(カットしたのはママです(>_<))

手作り

Category : その他
まぁフルスーツ

アイザーママの手作り お揃いのスヌード

アイザーママの手作りです。洋服は体がすっぽり隠れるので雨上がりに重宝してま~す。
ポコ初スヌードで少々かたまっております。ありがとうございま~す


タペストリー

ポーチ ビーズ

キャンママ作です。キルトの先生をされてるのですごいです。尊敬 <(_ _)>
ビーズもまぁを作って頂いたので、ポコも無理いってお願いしちゃいました。
ありがとうございま~す


スヌードもいっぱい

スヌードもいっぱい作りましたが、最近、耳毛を短くしてしまったので、
散歩にはあまり使わなくなってしまいました。
ソレママ、ベリーママにも頂きました。
ありがとうございま~す


エプロン

友人の福ちゃんからエプロンを作ってもらいました。ありがとね~

チャコちゃん

福ちゃんのわんこチャコちゃんです

ソレイヤードバック

おまけ 2日間かけて作りました。あ~肩こったわぁ~。。

再びまぁのこと ベリーパパ資料ありがと(#^.^#)

Category : まぁの誕生と幼少時代
タンゴ

旅行の時ベリーパパが思い出の資料を持ってきてくださいました。
ベリーパパわざわざありがとうございます
上の写真はまぁのお父さんタンゴです。
まぁも私も一度も会ったことがないですが、
きれいなお父さんだなぁ~


まぁ赤ちゃん 産まれました

まぁが産まれたてほっかほっかの写真も持ってきていただきました

子犬の体重表 まぁの体重グラフ

ベリーパパの資料から、表とグラフ作ってみました
ベリーパパの資料には、10匹の子犬達がそれぞれ巣立つまでの健康管理がきっちり書かれていました。
とても愛情深く育てていただいたことにあらためて感謝です




2012.11.11 軽井沢旅行(草津)

Category : 旅行
寒すぎ~

いざ草津へ 全員で 雨降ってきたよ~ ポコぶるぶる

ココちゃん どよ~ん 紅葉 寒い

草津に行きましたが、とにかく寒い

名古屋はまだ暑いくらいの日もあったので、寒いとは聞いていましたが想定外でした。

小雨も降ってきたので、白根山は行かずに早々軽井沢にリターン

写真はありませんが、その後Hamy`sというオーストリア料理のお店にランチに行きました

きのこのピラフを食べたのですが、とってもおいしゅうございました

ケーキもそらまめさんに頂きましたが美味しかったです。ご馳走様~

3時に解散、雨が本降りになってきました

あっという間に楽しい旅行が終わってしまいました。(涙)

また来年5月みなさん楽しみにしていま~す




2012.11.10~11 軽井沢旅行(ペンション Libre)

Category : 旅行
ペンション前で

裏庭のラン

ペンション 赤い首輪 なんかちょーだい クリスマスディスプレー

サラダ 魚料理 ケチャップ煮 デザート

お腹すいた ぼ~ 抱っこ1 抱っこ3

お手 朝食 室内 疲れたよ~

抱っこ2 シエル君 ソレイユ 朝食1

今回のペンションは北軽井沢のリーブルさん。

ドックランも大きくてチップが敷いてあるので足も汚れなかったです。

アイザー家が夕方から合流

館内はX‘masでステキになってましたよ!

みんなパパに抱っこしてもらってたね

老犬が多いのでお疲れ気味でしたが、シエル君は夜も絶好調===(笑)

オーナーさんは物静かな優しい人でまた違う季節に泊まってみたくなりました。

夜もいっぱいしゃべりまくりストレス発散できました。 















2012.11.10  軽井沢旅行(ハルニレテラス)

Category : 旅行
H集合写真

ハルニレテラス 背中 風景

H集合写真2 H集合写真1 ココア

小川沿い さあ行くぞ お店見学

午後からハレニレテラスへ

人が多かったのであまりゆっくりできませんでしたが、おしゃれな気分を堪能しました。

紅葉がきれいでしたよ。

その後、チェックインまで、少し時間があったので、お茶しましょうということに

入ったお店が・・・やる気のないお店で・・・

ピザ頼んだら、「え、食べるの」って顔されて「時間かかりますよ~」だって

でも、そんなに待たずに出てきましたが、とにかくやる気のないお店で笑えました。

これはこれで思い出になりました






2012.11.10 軽井沢旅行(DOG GARDEN RESORT)

Category : 旅行
ドックガーデンリゾート

秋色がお似合い 仲良くできたね 必死 ソレちゃん

シエル君のアタック パパ待ってたよ ポコとボールとシエル君 店内

10:30にドックガ-デンリゾートに待ち合わせ。

我が家は一番乗りでした

お昼までランで遊ばせ、ランチもここで食べました。





軽井沢へ、いざ出発!

Category : 旅行
車中のまぁ

車中のポコ

まぁの爪が・・・

Category : その他
病院 帰りたいよ~ この部分

まぁが足を痛がるので病院に行ってきました。
初めてのご近所の病院・・・評判が良いので行ってみることに・・・
先生も気さくな話しやすい人で安心
爪がほとんどとれてるので、このまま放置すれば自然にとれてしまうとのこと。
抗生剤だけ出してもらい帰宅しました。
とりあえず、大したことないみたいなのでホッ

家に帰ったら爪がとれた!
先生の言われた通りとれてしまいました。
少しまだ痛がりますが、後は日にち薬だそうです

思い出13 箱根旅行

Category : 旅行
プール1 プール2 プール3 プール4

ドギーズパーク箱根 ホテル前 部屋のネームプレート 箱根 集合写真

芦ノ湖1 芦ノ湖2 芦ノ湖3 大涌谷

ランチA ランチプレート ランチ1 ランチ後の集合写真

今回も1日目は雨だったので、室内で遊べる山中湖のワフのプールに行きました。
TVでよく見たりしてて、一度行ってみたいところだったのでよかったです
プールは、25mプールですごい広かったこの日はランは貸切で入れなく残念。
2日目はお天気が良くなったので大涌谷へ、
学生の頃の修学旅行ぶりでした
ランチはおしゃれでセレブなお店でした

思い出12 伊豆旅行

Category : 旅行
プール1 プール2 プール4 プール3

ビデオを見ながら夕食 ディナー 看板犬 朝食

熟睡 ワンモア 城ヶ崎海岸 さくらの里

万華鏡館 ポコの万華鏡 まぁの万華鏡 富士山

ずっと天候に恵まれなかった旅行が続いていたのですが、
伊豆旅行は2日とも晴天でした。
今回のペンションOne Dayは、犬好きなオーナーさんが、
犬のことを一番に考えたお宿という感じで、
犬達の施設はすばらしかったです
プールも温水プールで、すごく清潔にしてあったし、
ランも足が汚れないようになってました
人間用の岩風呂もとっても気持ちよかったです
奥さんの作った料理もおいしかったです。
帰りに立ち寄った万華鏡館で看板犬のスプに会いました。






思い出11 会津旅行

Category : 旅行
鶴ヶ城 オリーブ mah.jpg 五色沼集合写真

五色沼 フットルース フットルース集合写真 アイザー

キルトコーヒーカップ ココア 夕食 夕食1

スカイライン 磐梯吾妻の紅葉 浄土平1 浄土平2

会津旅行の初日はあいにくの雨
五色沼はとてもきれいでしたが、雨だったので
ゆっくり見ることができませんでした
お天気の良い日にもう一度いきたいなぁ~。
ペンションはフットルース きれいなペンションでした
2日目は雨が上がり、磐梯吾妻スカイラインへ
紅葉がすばらしかったです。







思い出10 那須旅行

Category : 旅行
みんなでチーズ

今回泊まったペンションは、ザ・ハートフィールド・イン

きれいで、メルヘンチックなペンションでした。



→続きを読む

思い出その9 高山旅行

Category : 旅行
高山ワンパラ ワンパラロビー ワンパラ部屋で 高山ワンパラ1

白川郷 白川郷1 白川郷3 白川郷2

我が家だけで行った高山旅行 
白川郷で食べた五平餅が美味しかったです
わんわんパラダイスの高山ホテル 少し古い建物ですが高級感がありました。
このホテルはお風呂がすごくて、檜風呂や岩風呂など6つくらいあり、
それぞれ貸切で入れます。

思い出その8 白馬旅行

Category : 旅行
白馬集合写真

北アルプスの山麓、大自然に囲まれたステキなロケーションでした
今回のペンションアリエスカは不思議がいっぱいでしたね
今でも話題になる思い出深い旅行でした
白馬はあまりの施設がないのでお店探しが少し大変でした



→続きを読む

思い出その7 車山高原

Category : 旅行
赤煉瓦

ステキなペンションでした
料理も美味しかった
ペンションのすぐそばが車山高原スキー場なので散歩にもとても便利でした。


→続きを読む

思い出その6 軽井沢

Category : 旅行
白糸の滝

気持ちよさそう 競争だぁ 混み合ってます エアロビーで遊ぶポコ

まぁ長毛 楽しいね ハッスル エヘ

軽井沢集合写真 集合1 鬼押し出し お部屋で団欒

今週末は軽井沢旅行
前の旅行から7年ぶりの軽井沢です。
前の旅行は、みんなわんぱくおてんばで大暴れでしたが、
今回はおじいちゃんおばあちゃんなので老人会旅行になりそうです
みんなの分シエル君わんぱくぶり楽しみにしてま~す♪


思い出その5 八ケ岳

Category : 旅行
八ヶ岳集合2

八ケ岳方面の旅行が一番多かったですんねぇ~。

わんこOKのお店も多いし、

おしゃれな場所やきれいなドックランもいっぱいあって

私は一番好きです

でも、お天気にはあまり恵まれないことが多かったような・・・







→続きを読む

思い出その4 初めての旅行

Category : 旅行
初集合写真

うまうま

初プール

嬉しそうなまぁ 山中湖1 山中湖2 山中湖2

まぁ初旅行に山中湖へ行きました

この旅行で初めて皆さんとお会いしたんですよねぇ

そして10年後の今でも変わりなく、

みなさんとお付き合いできているということは、本当に幸せです。

この写真見るとみんなも若かったなぁ~

まぁ足負傷

Category : その他
足負傷

肉球と爪の間を結構深く切ってしまい、
すごい血が出てびっくり
どこで怪我したんだろ~?
ばい菌が入るといけないので、靴を履かせて散歩へ~
歩かないかも・・と思ったら、
なんの違和感もなくすたすた歩く(笑)
これからは、外出は靴履かせようかしら。
下駄箱にまぁとポコの8足の靴が置いてあるのを想像したらなんだかほっこり。。

トリミング

Category : その他
トリミング

来週はいつものメンバーで軽井沢旅行♪
朝からポコはトリミングに出かけたので
まぁを自宅でカットしました。
昼からからパパにお風呂入れてもらい1日仕事です。
あ~腰が痛いよ~

思い出その3 名刺

Category : 旅行
名刺

西湖では本当にたくさんの名刺を交換しました。
みんな元気にしてるかなぁ~

思い出その2 西湖(2007年~2011年)

Category : 旅行
西湖2

思い出その1 西湖(2003年~2006年)

Category : 旅行
西湖1

まぁ 大事大事よ (^-^)

Category : ポコの幼少期
MP2.jpg

MP3.jpg MP4.jpg MP1.jpg

この頃はまだポコが小さすぎてまぁが踏んでしまいそうで心配でしたが、
まぁはちゃんとお姉さんしてくれたね

ポコ我が家へ(2004年5月)

Category : ポコの幼少期
ポコ1

ポコモコ1

ポコ2 ポコモコ2 ポコモコ3

黒いプードルはまぁポコままの実家へ
名前はモコちゃんです
最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

