
Category : スポンサー広告

フラワーガーデニングショー

Category : わんぬきお出かけ






フラワーガーデニングショーというイベントに行ってきました。
たくさんのお花や、可愛いカーデニンク雑貨がいっぱいありましたよ(o^^o)



珍しい色のスターチスがあったので、いっぱい買ってきました。
そして、
花とは関係ないんですが、
北欧柄の可愛い食器があったので、衝動買い
真ん中の犬の小さな置物は、
箸置きなんですが、お香立てにいいかと思い買ってきました。



買ってきたスターチスを籠に入れてみました。
可愛いでしょ♡


329irasuto.png

 ぷらっと長浜~彦根゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

Category : わんぬきお出かけ


まぁポコは今日はお留守番でちょっとお出かけしました。

1132.jpg

1133.jpg 1134.jpg 1135.jpg

滋賀県長浜市の黒壁スクエアに行ってきました。

1136.jpg 1137.jpg

ランチは近江牛の焼肉丼に舌鼓(^-^)まいう~

11310.jpg


11311.jpg 11312.jpg 11313.jpg 11314.jpg

路地に入るとなんとも怪しげなお店もあったりして、なかなか面白かったです。

11315.jpg

大通寺でお参りをして

1138.jpg 1139.jpg

帰りに’いしがま’というパン屋さんでパンを買って長浜を後に

11316.jpg 11317.jpg

続いて、彦根にも立ち寄りました。
側溝にも金魚や鯉が泳いでて、とてもきれいな街道でした。

11318.jpg 11323.jpg 11319.jpg 11321.jpg

11320.jpg

そして、彦根城にも行ってきました。
彦根城は、井伊家の居城です。(桜田門外の変で暗殺された井伊直弼は13代目だそう)

頑張って歩いて、足がわなわな(^_^;)
お城の階段も見た目はほぼ垂直の62度の急階段
まるでフィールドアスレチックでもしているようでした。

11322.jpg

でも、お城でゆるキャラのひこにゃんに会うことが出来ました。
大変な思いをして登った甲斐があったなぁ~(笑)

11324.jpg

疲れたところで、有名なたねやさんにお茶に入ったのですがとっても混んでて、
まぁポコも気になってきたので、クラブハリエでバームクーヘンを買って帰りました。

11325.jpg

だって、お留守番カメラを覗いたら、
ポコが今か今かと待ってる姿がたまらなくなってしまったんです(´;ω;`)

11326.jpg

はーい!おみやげです(^-^)

11327.jpg

美味しい物はわかるよね!

11328.jpg 11329.jpg

お留守番ご苦労様でした(´∀`)












忘年会

Category : わんぬきお出かけ
店前

友達と多治見のフレンチレストラン”シェ・ブラウゼ”で忘年会をしてきました

まだオープンしたばかりです。自然に囲まれたステキなレストランでした。


店内 ランチコース

店内は、和風モダンな感じ

お料理はランチなので2500円とわりとリーズナブル


雑貨屋

手作り鞄と雑貨のお店も立ち寄りました

HUITってお店です。多治見方面に遊びに行く方、チェック要です


まだかなぁ


今回はお昼でしたが、今月は職場の忘年会が夜2回程あり、

普段あまり夜出かけないので、まぁが心配します

主人が先に帰っても、主人を無視して、玄関を見つめるまぁです

主人はあまりの露骨な態度に怒っておりました(笑)

ぷらっと京都へ

Category : わんぬきお出かけ
東福寺

お友達と
今日は、わん抜きお出かけ。
友人と京都に行ってきました。
東福寺の紅葉はとてもきれいでしたよ!

清水寺 天井 屏風

清水寺と建仁寺もいってきました。
平日なのにすごい人でビックリ
建仁寺の風神雷神図屏風(国宝)と法堂天井はすばらしかったです。


花咲

しぼり豆腐 舞妓弁当 デザート くずきり

ランチは、祇園の花咲へ
予約しておいた舞子弁当を食べました。
最初にしぼり豆腐、竹に入れてあるお豆腐をしぼり出して食べます。
ゆずの味がして美味しい~
お弁当は、お刺身と京漬物のお寿司、揚げ物、かぼちゃを玄米で包んであんをかけたものでしたが、どれも品の良いお料理でとても美味しいでした。
デザートは、自家製のわらびもち、アイスクリーム、柿
これもまたおいしゅうございました。

遅いぞ~
まぁ、おりこうさんにお留守番できたね


最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

