
Category : スポンサー広告

兄妹旅行(南房総の旅)

Category : 旅行


朝4時に我が家を出発
ポコ隊長張り切ってます(^^;;



途中、新東名の駿河湾沼津でトイレ休憩
あまりにも綺麗なトイレなので写真撮影しちゃいました。
本当に日本のトイレって凄いですねぇ。





3連休ということもあり、あちらこちらで、渋滞に巻き込まれ、
おかげで、待ち合わせの枇杷倶楽部に到着したのは、
お昼になってしまいました。



今回の出席わんこ様達です。

皆さんとは、5ヶ月ぶりの再会です。



まずは、ランチしましょう。
ということで、枇杷カレーを食べました。



1年に2回しか会いませんが、不思議な事に、
わんこ達は、すぐ仲間と認識するので、
とても、仲良くできます。





ゆっくり食事をした後、洲埼灯台へ
キャンちゃん達は、車でお留守番するということで、
ココアちゃんと我が家で行ってきました。
風が気持ち良くて眺めも最高でした。

ディアナ お部屋

そして、お宿へ
今回は、館山DIANAさんにお世話になりました。
とても綺麗で、広いお部屋でした。



まずは、ホテルのドッグランで、
恒例うまうまタイム
この時だけ、みんなシャキンとしてます(^^;;







でも、それ以外はダラダラと過ごす婆さん達。



一方、運動禁止のポコ隊長は、嬉しそうに飛び回ってました(^^;;



ディナーは、和食
お刺身が、とても美味しかったです。
ご飯は栗ご飯でした。



そして、夕食終了後、
ココアちゃんのお父さんが、
今まで行った旅行のまとめた資料を作って来て下さって、
それを見ながら思い出話しに盛り上がりました。



キャンちゃんのお母さんからは、
こんな素敵な、手作りのビーズのネックレスを戴きました。
凄いなぁ~とっても綺麗
長めなので、2連にしても使えます(*^o^*)




アイザーのお母さんからは、テディベア教室の先生と相談されながら、
作られた、スプリンガーのぬいぐるみを戴ました。

今でも信じられないアイザーの死は、
本当にあまりにも急だった為、
アイザー家のみなさんは、今も深い悲しみの中におられます。

でも、このぬいぐるみを作るうちに、少しづつ心の整理もできてきたそうです。
まぁも、アイザー君によく似ている為、
今回の旅行では、幾度とぎゅっとされて涙されてました。

今回は、本当にずっと風が吹いていたのですが、
ふと、アイザー君は千の風になって、
一緒に旅行に参加してたような気がしました。







2日目の朝の散歩は、
ホテルからすぐの砂浜に
誰もいなかったので、
少しフリーで遊ばせてあげました。
まぁもポコも嬉しそう(^^)



そして、朝食は、とても豪華で
ボリューム満点でした。





朝食の後、少し室内ドックランで遊びました。



ホテルの前で、
ぬいぐるみのスプちゃんと一緒に
記念写真を撮り、ホテルを後に



お土産を買いに、道の駅潮風王国へ





千倉の海はとても綺麗でした。
ても、この3婆トリオは、
うまうまの方がいいみたい(^^;;



私たちは、ここでお昼、海鮮丼を戴きました。

神社1 神社2

最後に、高家神社にお参りに
ここは、料理の神様だそうてす。
神様にお供えする魚を、手を使わず、
箸と包丁だけでさばく、庖丁式は有名だそうです。



みんなで、お参り
私も、少しは料理上手くなるかなぁ~(;^ω^)

わんこ達は、「美味しいうまうまが食べれますように…」
ってお祈りしたに違いありません。

そして、あっという間に
お別れの時間になってしまいました。
また、春みんな元気で会えますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

貴船 川床料理

Category : 旅行


京都も暑かったです(^^;)
目的地の貴船に行く前に、出前柳に途中下車して、甘味処いせはんへ
宇治金時氷を戴きました。
生き返った~
お抹茶の味が濃くてとっても美味しかったです。

130825.jpg 130826.jpg

貴船神社へ、
平日だったので、思ったより空いていました。
土曜日に行った友人は、凄い人で寄り付けなかったΣ(゚д゚lll)って言ってました。
縁結び祈願の若者で人気のパワースポットらしいです。

130827.jpg 130828.jpg

テレビでもやってた水占いもしてきましたよ!
おみくじを水に浮かべると字が浮き出てくるんです。
「小吉」かぁ。。

130829.jpg 130830.jpg

友人は息子さんに良いご縁がありますように...と一生懸命絵馬を書いてました。
早くお母さん安心させてあげてね(#^.^#)

130832.jpg 130831.jpg

留守番カメラを覗くと、お利口さんに寝てるわ(^ム^)ヘヘ

130833.jpg

さて今回の最大の目的は、川床料理です。
2時からしか予約が取れなかったので、お腹ペコペコです(´ε`;)
今回は右源太というお店で予約しました。

130834.jpg 130835.jpg

貴船川の清流の上に作られた川床は、
天然のクーラーでとても涼しく、風情もあり素敵でした(#^.^#)

130836.jpg

しかし、暫くすると夕立が・・・
やむなく、店内で食事する事に
残念でしたが、またお店の中も素敵だったんです。
なんだか得した気分になりました(´∀`*)

130837.jpg
130838.jpg

食事は、京会席です。
どれも夏にぴったりの涼しげなメニューで美味しいかったです。
友人と会話も弾み、かなり長居して、夏の京都を満喫してきました。

130839.jpg

帰りの新幹線の中から留守番カメラを覗くと、
あちゃちゃ、待ってる待ってる(^^;)
もうすぐ着くから待っててねぇ~

130840.jpg 130841.jpg

少し遅かったので、まぁに怒られちゃいました(^^;)
たまなんだからお許しをm(_ _)m




(今日のわんこ)

family.jpg





2013 兄妹犬春旅行 清里 2日目

Category : 旅行
清里2013-2 清里2013-1

朝のお散歩
ペンション前の小径を歩いて林の中へ入ると
まぁポコが、そわそわ クンクン
急いで引き返そうとするまぁポコ
今にして思うと、この後目撃する衝撃的な光景の虫の知らせだったのか?


めぐちゃん

ペンションに帰ると、
ドックランで一緒にお泊りしたメグちゃんが遊んでいたので、ご挨拶


朝食 アイザー&ココア
バーニーちゃん シエル君

朝食風景です。
夕飯には顔を見せなかったバーニー君も一緒です。
でも、意地悪ポコが、バーニーちゃんにずっとガンとばして
「ウ~~ウ~~」って唸りまくってました


ボスケットの前集合写真

ペンションのドックランで記念写真

萌木の鹿

ベンチ 萌木の村休憩
らなちゃん しだれ桜

まず、萌木の村へ行きました。
そしたら遠くの方にスプらしきワンちゃんが
思わずみんなで手を振ってしまいました
そしたら、ブリタニーちゃんでした。

こちらは、しだれ桜も満開でした。


おっこと亭

昼食は、お蕎麦屋さん「おっこと亭」でお蕎麦をたべました

カート カートココア
パノラマ
頂上でわん集合

ペンションのオーナーさんにお聞きしたお勧めの場所
彫刻公園 創造の森へ行きました。
頂上には、「天空の遊覧カート」に乗って行きます。
そして頂上に着いたら素晴らしい景色が広がりました
富士山も見えましたよ


鹿1 鹿2

そしてそして・・・
帰りにこんなものを見てしまいました
熊の仕業か?
ここの夜はサバンナになるの?
確かに鹿の糞がいっぱいありました。
この場所で、こんな恐ろしいことが繰り広げられているかと思うと
背筋が凍りつきました


アトリエ・ド・アガサ1
アトリエ・ド・アガサ2 3匹
アトリエ・ド・アガサ3

最後に行った素敵なカフェ「アトリエ・ド・アガサ」
静かで、まさに森の中の隠れ家って感じでした




あっという間に楽しい2日間が終わってしまいました。
また元気で次回お会いすることを約束して解散となりました。
別れる時はとても淋しくなってしまいます
みなさんありがとうございました

2013 兄妹犬春旅行 清里 1日目

Category : 旅行
H25春清里①-1

快晴
もう20回近くなる兄妹犬旅行です。
清里方面の旅行は、何度も行きましたが、お天気が悪い日が多かった
でも、今回はお天気に恵まれました。
行く途中道の駅「南きよさと」には、沢山の鯉のぼりが泳いでいました。


H25春清里①-2H25春清里①-3H25春清里①-4
H25春清里①-5 H25春清里①-6
H25春清里①-7 H25春清里①-8

待ち合わせ場所は、「丘の公園」のドックラン
半年ぶりの再開です。
みんな元気そうでなにより
いきなりうまうま会が始まりました
昨日シャンプーしたばかりなのに、まぁはゴロゴロしてすぐにばっちくなってしまいました


H25春清里①-9
H25春清里①-10 H25春清里①-11

昼食はヒッコリーさんでお好み焼きを食べました。

H25春清里①-12H25春清里①-13H25春清里①-14

近くに、クラフト雑貨のお店があり立ち寄りました。
表のバカボンが「いらっしゃいませなのだ」って迎えてくれましたよ
「冷やかしでごめんなのだ」(笑)


H25春清里①-15H25春清里①-19
H25春清里①-16H25春清里①-17H25春清里①-18

八ヶ岳に行ったら、やっぱりここに立ち寄りたくなる八ヶ岳倶楽部
店の外を散歩中の柳生博さんを横目に
フルーツティーとイチゴのロールケーキを食べました。
柳生さんに気を取られて、写真を撮る前に食べてしまって汚くてごめんなさい
わんこ達は、みんな大人しくお利口さんだったので、ゆっくりできました。
唯一若者のシエル君は、ドックランではしゃぎすぎて、電池切れ
放心状態だったので、これまた功を奏しました(笑)


H25春清里①-20H25春清里①-21

お茶の後、八ヶ岳倶楽部の雑木林を散策
カタクリのお花があちらこちらで咲いていて、とっても可愛らしかったです


H25春清里①-22H25春清里①-23

今回お世話になるお宿、ボスケットさんに到着

H25春清里①-24H25春清里①-25

ちょっと疲れたので、夕飯まで休憩
夕飯は、ボリューム満点でちょっと食べ過ぎちゃいました


H25春清里①-29

H25春清里①-26 H25春清里①-27 H25春清里①-28

夜のおしゃべり会
明日の予定を決めるのに、話が逸れてしまい、結局決まらず(笑)
わいわい、ケラケラと遅くまでお話しがつきませんでした。


                                            IMG_2759.jpg



2012.11.11 軽井沢旅行(草津)

Category : 旅行
寒すぎ~

いざ草津へ 全員で 雨降ってきたよ~ ポコぶるぶる

ココちゃん どよ~ん 紅葉 寒い

草津に行きましたが、とにかく寒い

名古屋はまだ暑いくらいの日もあったので、寒いとは聞いていましたが想定外でした。

小雨も降ってきたので、白根山は行かずに早々軽井沢にリターン

写真はありませんが、その後Hamy`sというオーストリア料理のお店にランチに行きました

きのこのピラフを食べたのですが、とってもおいしゅうございました

ケーキもそらまめさんに頂きましたが美味しかったです。ご馳走様~

3時に解散、雨が本降りになってきました

あっという間に楽しい旅行が終わってしまいました。(涙)

また来年5月みなさん楽しみにしていま~す




最近の記事+コメント
わんこのプロフィール
        

   まぁポコまま

Author:まぁポコまま
まぁ
E・スプリンガー・スパニエル
2002年12月20日生まれ 
おっとりで優しい女の子

ポコ
トイ・プードル
2004年3月9日生まれ 
ボールが大好きな男の子

訪問者
☆初代わんこケビン君☆
まぁポコままのプロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

